そりゃ、不安にもなるよね…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200326193454j:plain
        今年は桜を見るとなぜかほっとする

 

 

今日も日中は暖かく、良いお天気。

 

午前中のうちに 銀行などの用事を済ませて、

帰り道に いつものスーパーに寄ったら…

 

 

あれ?

なぜかカートが1つも残ってない…(*・・)ヾ

 

 

まあ、いっかと思って、カゴを手に取り

買い物をはじめたら、びっくり( ̄□ ̄;)!

 

レジがすんごい行列になっていました。。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200326193523j:plain
        足元に咲く、小さなかわいらしさ♪

 

 

平日のこの時間に、こんなに混んでいるなんて…

 

昨日の小池都知事の宣言の影響かぁー、はぁーと

 

大入りのじゃがいものせいで重たいカゴを下げて

じっと、レジ待ちの列に並んでいましたが、

 

 

よく見ると、私の周りに並んでいた人たちは

別に、誰も、買占めなんてしていない。

 

中には カゴ2つ分の人もいたけれど、

たいていみんな カゴ1個分の普通のお買い物。

カゴ2つだって、別に普通ですよね

 

 

お米だけとか、お水だけを持って

並んでいる人も チラホラ‥

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200326193511j:plain
                  めっちゃ好みのお花を発見♪ すずらん?

 

 

たぶんきっと、みんないろいろ不安で、

いつもより 少し多めにお買い物していたり、

いつもより 高い頻度でお買い物しているだけ。

 

…のように思えました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200326193502j:plain

 

かく言う私も、見かける度に買ってしまうので、

気付くと 乾麺のおそばの在庫が、こんなに。

 

「マツコの知らない世界」で、DEENの池森さんが

紹介していて、マツコさんも絶賛だったこのおそば。

乾麺なのに、とってもおいしいのです。

 

在庫がたっぷりあると、やっぱり心強い(*´ー`*)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 昔、何かでもらった油とり紙。

f:id:ouchibiyori:20200326212137j:plain

 

使う習慣がないので、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪