【無印良品】小さな玄関の花粉対策

 

 

小さな賃貸アパートのわが家。

 

玄関は大人ひとりで満員…という感じの

とても小さなスペースなのですが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200306194159j:plain

 

その小さな玄関の、すぐ横の壁に付けている

無印良品の壁につけられる3連ハンガーは、

 

今の時期、本当に大活躍です♪

 

 

真冬の間は、暖かい部屋の中に仕舞っていた上着も

毎年 花粉の便りとともに、ここが定位置になります。

 

 

 

帰宅後の花粉対策

 

f:id:ouchibiyori:20200306195242j:plain

 

花粉が辛いこの季節…

上着や帽子は、絶対部屋に持ち込みません!

 

 

帰宅したら、玄関で上着を3連ハンガーにかけ

 

洗面所で手洗い・うがいなどをするついでに、

できればボトムスも着替えて洗濯カゴへ入れて

 

身も心も(?)すっきりしてから、リビングへ

…という流れにしています♪

 

 

 

 

壁に付けられる家具のメリット

 

以前は、小さめ&スリムなポールハンガーを

廊下の角に床置きして使っていたのですが、

 

 


↑まさにこういうの

 

 

スリムなものでも やっぱり邪魔になってしまって

角に置いたので、掛けられる量も意外と少なく
2面が壁で塞がれているのだから当然ですね^^;

掃除の度に退かすのも面倒でした。

 

 

一転、壁付けにすることで、床がすっきりして

掛けるものが少ない季節にも 邪魔にならず、

とっても使いやすく便利になりましたヽ(*´∇`)ノ

 

 

…が、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200306195147j:plain

 

結局床にいろいろ置いているという実情…(・・*)ゞ

 

スツールは、玄関にあると何かと便利なので

多少狭くなっても 置く価値があるのですが、

 

右隅に置いている防災リュックたちは

いづれ ちゃんと玄関収納の中に仕舞いたいです。

現在モノがびっしりで、入れるスペースがない…( ´^`° )

 

 

いつも こんな調子のわが家ですが(´∀`*)ゞ

 

小さな玄関スペースで とっても重宝している

無印の壁付け3連フックのお話でしたー♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

タッパー容器。

f:id:ouchibiyori:20200306194956j:plain

 

乾物を入れているキッチンの引き出しの中で、

仕切り代わりにして、使っていました。

 

最近、ちょっと乾物を買いだめ傾向にありまして

仕切りがない方が収納しやすくなったので

こちらは手放します(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

 おうちを片づけたい 住まいブログ・テーマ
おうちを片づけたい

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪