【1日1捨て】2月に手放した29個のもの

 

 

 

4月に始めて、コツコツ続けている1日1捨て。

今月も、毎日続けることができましたーヽ(*´∇`*)

 

 

落ち込んで帰宅した日や、突然高熱を出した日、

何を手放せばよいか 全然決められない日など、

 

主に2月の前半は、たった1つ手放すことさえ 

苦しく感じた日も、割と多かったのですが…

決めちゃえばいいのだけど、決まるまでが大変…

 

 

2月下旬頃からは、なぜか急に

「手放す」基準が一段階下がったというか、

 

モノへの執着心を、絹1枚分脱ぎ捨てた感じで、

ラクに楽しく手放せるようになりました。

 

 

そんな2月に、「1日1捨て」で手放した

29個のものを、写真で振り返ってみます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200229024335j:plain

空き箱と雑貨、長靴、保冷剤、PCソフト、筆記用具、スカート

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200229171158j:plain

パンツ、スポンジワイプ、雑誌、ビンゴカード、メモ帳、天板

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200229025136j:plain

保冷バッグ、ガウチョ、グラス、ゼリーカップ、古タオル、

コースター、コーヒーの香袋、書類とビニールケース

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200229171131j:plain

 

賞味期限切れ乾物、CD-R、眼鏡拭き、コースター、スタンプ

クリーマー、保存容器、細々したもの、カセットテープ

 

 

 

この先も、ラクな時期や手放しにくい時期など、

「1日1捨て」は、きっと山あり谷ありだろうけど

 

すっきり整った、心地のよい暮らしを目指して、

来月も毎日コツコツ続けていきたいと思います♪

 

 

 

*関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

 

【今日の1日1捨て】

写真の最後にもあるように、

2月最後の1日1捨ては、カセットテープ。

f:id:ouchibiyori:20200229171121j:plain

 

何年か前に、たくさんのカセットテープを

思い切って 全部捨てていたのですが、

別の場所にあと少し残っていました。

 

懐かしいけど、もう聞けないし、聞かない。

感謝して、手放します(*´ ー `)

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

小さな一歩から始めるお片付け。 その他生活ブログ・テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

ミニマリストになりたい ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストになりたい 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪