こんな時こそ大切にしたい

 

 

f:id:ouchibiyori:20200301212818j:plain

 

 

突然の臨時休校の処置は、

もしかしたら、「英断」なのかもしれないけれど

 

何の気持ちの準備もできずに訪れた「最後の登校日」

先生も子ども達も、どんなにか複雑な心境だったろう。

 

 

「卒業式」がきちんとできなかったことのやるせなさ。

仕方ないけれど、胸を痛めずにはおれません…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200301212828j:plain

 

うちの近所でも、スーパーやドラッグストアから

トイレットペーパーやティッシュペーパーなどが

すっからかんに消えてしまいました( ´^`° )

 

  

大切な人を守りたい気持ちは、みんな一緒。

 

でも、小さなお子さんがいるご家庭や、

お年寄りの方や、障害や病気をお持ちの方が、

どうか不自由な思いをしていませんように。

 

  

世界中に広がっている、この苦しい閉塞感が

春の訪れとともに、早く消えますように…(> <。)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200301212735j:plain

 

こんな時こそ、日々の暮らしに 小さな彩りが欲しくて

うさこに「バラエティボール」をプレゼント。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200301212755j:plain

 

3種類の天然素材で作られているボールに興味津々♪

くんくん&カジカジしてたくさん遊べそう!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200301034943j:plain

 

サークルの一画に吊り下げました♪

 

うたっち(うさぎが後ろ脚だけで立つしぐさ)してる

姿がかわいくて、癒されまくっています ( ´艸`)

 

 

 

日常生活がどんどん「非日常化」していくような

気持ちが動転しやすいこんな時だからこそ、

 

小さな穏やかな時間を大切にできたらと思います。

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 スキー用の帽子と靴下。 

f:id:ouchibiyori:20200301212808j:plain

 

もう何年もスキーに行けていないので、

どちらもだいぶ古いモノです。

よく家族や友人に物持ちがよすぎると驚かれます…(´∀`*ゞ

 

この帽子は もう似合わないなーと思うので、

古い靴下と一緒に、手放しました(*´ ー`)ノ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪