【整理・片付け】キッチンカウンターの上

 

 

今日は、キッチンカウンターの上を整理しました。

 

 

カウンター上のことは、以前にも記事にしましたが、

置いているものは、基本的にこの記事(↓)の時と

ほとんど同じで、変わっていません (´◡`*)

 

 

*関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

 

  

<before>

f:id:ouchibiyori:20200226191253j:plain
              気になるテレビの背面…

 

この場所にあると、便利なモノたちを

トレーの上にまとめて置いていたのですが、

 

模様替えをして、テーブルの位置が離れたため、

調味料は ここに置く意味がなくなっていたのに

 

なんとなく ずっと置きっ放しになっていたので、

ついでにこの辺りのごちゃつきを改善したくて…

以前は、今のテレビの位置がテーブルだったので、
キッチンからもテーブルからも調味料が取れたのです。

 

 

  

<after>

f:id:ouchibiyori:20200226191301j:plain

 

できるだけすっきりさせようと試みて、こんな感じに♪

 

フレームは自立するので、コンセントを隠すために、

アイビーは空間を和ませてくれるので、残しています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200226191317j:plain

 

キッチンの棚に置いていたお気に入りのマグカップを

こちらで使うことにして、移動させてきました。

 

中には、この場所で使うことが習慣になっている、

薬やサプリ、ハンドクリームをまとめました。

 

 左端の白い四角のものは、IKEAの時計です。

 

キッチンに立つと、正面の壁に時計があるのですが

夜は間接照明にしていて、時間が見えにくいので、

ここに小さな時計があると便利なのです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200226191325j:plain

 

キッチンの棚の、元々マグカップのあった場所に、

カウンターの調味料を移動させました♪

いい感じのポジションチェンジ ( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200226191307j:plain

 

キッチンカウンターといっても、とても小さいので、

気を抜くと、すぐに ごちゃごちゃしがちなのですが

 

少しすっきりに近づけて、うれしいです(*´ ▽`)ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

コーヒークリーマー。

f:id:ouchibiyori:20200226191245j:plain

 

棚に飾っていたお気に入りのマグカップの中に

お客様用のお砂糖と一緒に入れていたのですが、

 

整理するにあたって久々にチェックしたら、

賞味期限切れでした… 反省…(・・、) 

 

 

家族は、珈琲などたいていブラックで飲むし、

必要とするお客様もめったに来ないので、

 

スティックシュガーは引き出しへ仕舞い、

クリーマーは常備しないことにします。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪