幸せのハードルは低く

 

  

ふと、身近な人と自分を比べてしまって、

自分が持っていないモノのことを考えてしまう。

 

途端に、無力感に襲われて、

悲しい気持ちに包まれてしまうので、

 

いつからか幸せのハードルをぐっと下げて、

小さな幸せを味方にする癖がつきました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200225130625j:plain
           最近の公園散歩の楽しみは

 

お天気がよくて 幸せ。

のんびりお散歩できて 幸せ。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200225130615j:plain
          日ごとに増えていく、梅の花

 

きれいに咲いている花に出会えたことが、うれしい。

果物が安かったことが、めっちゃうれしい。とか笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200225130636j:plain
        週末もたくさん咲いていました♩

 

おつりの10円玉がピカピカだったことや、

 

そういえば、今日は苦手なあの人のこと、

あまり気にしないで過ごせたなーとか。

 

 

 

本当に些細な、ちょっとしたことばかりだけど、

小さな幸せたちに、日々力をもらっています。

 

こんなにハードルを下げてしまっていいの⁈

子育ての苦労もしていないくせに…!

という罪悪感は心のどこかに常にあるけど、

授からなかったことへの罪悪感は、簡単には消えず…

 

実際、小さなことをきちんと喜べる人を見ると

こちらまで嬉しい、爽やかな気持ちになるので、

 

こんな暮らしでも、きっと大丈夫なのだと思う…

 

 

明日も、小さな幸せと生きていきます(*´∀`*)ゞ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ミニスタンプセット。

f:id:ouchibiyori:20200225130602j:plain

 

10年以上、仕舞いこまれていたモノ。

 

毎日使っていた頃の、思い出もあるのですが、

たぶんこの子たちの役目は、もう終わっている。

 

感謝して、手放します。

 

  

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 小さな一歩から始めるお片付け。 その他生活ブログ・テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪