【小さな暮らしのバレンタイン】チョコプリン作り

 

 

f:id:ouchibiyori:20200216181050j:plain

  

昨日 作るつもりが、急に出かけることになったので、

手作りバレンタインは、今日になりました

 

 

f:id:ouchibiyori:20200216181126j:plain

 

気になっていた チョコプリンのレシピに 初挑戦♪

材料はたったこれだけ(↑)の 簡単レシピです。

グラニュー糖がなくて、きび砂糖で代用しました☆

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20200216181037j:plain

 

本当に簡単なレシピだったので、私でも苦労なく

意外なくらい あっさりと作れましたヽ(*´∇`)ノ

 

  

f:id:ouchibiyori:20200216223345j:plain

 

ただ、ツルンとしたなめらかさが全然足りなくて、

果たしてプリンと呼べるのかどうか微妙なライン…

ギリギリアウトな感じですね(ー∀ー;) 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200216181025j:plain

 

でもまあ、一応それなりに 美味しくできたし、

夫が喜んで完食してくれたので、よしとします◎

 

次に作るときは、生クリームも入れて、裏ごしもして、

ちゃんと丁寧なレシピで挑戦しよう!と思いました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200216180958j:plain

 

ちなみに、Minimalの板チョコは14日に渡して、

私も半分もらって、少しずつ食べています(* ̄m ̄) 

 

すごく大人の味で、少量でも満足感がとても高い!

食べ過ぎないので、ダイエットにもよい感じです♪

 

 

 

 *関連記事*

www.kurashinooto.com

 

 

 

今年は友チョコも職場チョコもしなかったので、

のんびりしたバレンタインを過ごせました。

 

「いろいろと気を遣って疲れる日」ではなく、

「自分自身も楽しめるバレンタイン」に感謝♪

 

 

以上、おうちでゆるーく楽しんだ

わが家のささやかなバレンタインでした(*´ ー `)ノ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ゼリー用のカップ。

f:id:ouchibiyori:20200216180941j:plain

 

こういう空き容器を、溜めこむ悪い癖が…

 

たくさん作っても、たぶん大丈夫なくらい

容器の数はあるので、2つ手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪