風邪と『万引き家族』の夜

 

 

昨夜、寝る直前にもう1度熱を計ってみたら、

なんと38度8分まで上がっておりまして…

 

この急激な上がり方はインフルだー(* > <)

と覚悟して今日病院に行って診てもらったら、

 

ただの風邪でゴザイマシタ。。(・・*)ゞ

 

昨日の記事に温かいコメント、感謝です(;──;)

 

 

 

 

午後はたくさん寝て だいぶ熱も落ち着いて、

夜は、のんびりと映画を見て過ごすことに。

 

 

 

夏にテレビ放送されたのを録画したままだった

『万引き家族』をようやっとこ観ました。

 

 

思っていたよりも、ズシンと重くて深くて、

観終わった後にも余韻が残る映画でした。

 

樹木希林さんの名演技はもちろんのこと、

祥太くん役と凜ちゃん役の子役さんたちや

安藤サクラさんの演技が素晴らしかったです!

 

 

万引きしたりするこの家族の暮らし方は

「正しくない」ことばかりだったけれど、

 

優しさとか愛情とかは本物だったから、

暮らしの中で彼らの奥底に育まれた絆は

きっと簡単には消せるものではなくて、

 

そういう結びつきこそが「家族」なのかな

などと思ったりしました。

 

 

どうか、切ない境遇の彼らの未来が、

優しく温かいものであってほしいです。

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

去年の2月号の雑誌。

f:id:ouchibiyori:20200209184103j:plain

 

付録のトートバッグ目当てで買ったので

中身をあまり読んでいませんでしたが、

さっと読み返して手放します(*´ ー`)ノ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 たかが日常されど日常 写真ブログ・テーマ
たかが日常されど日常

日本映画、邦画 映画ブログ・テーマ
日本映画、邦画 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪