洗えて、高さ調整のできるタオル枕♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200206202704j:plain

 

昔から首・肩の凝りに悩まされているのですが、

数か月前から、バスタオル枕にしてみています。

 

低反発枕、固い枕、枕なし…などを試してきたけれど、

今までの中で一番いいような気がしています♪

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20200206202715j:plain

 

バスタオルを、自分好みの高さに折って使っています。

 

首が短いので、基本的には低めの枕が好きなのですが

その日の気分や体調などに合わせて 折り方を変えて、

高さや形を自由に調整できるのが最大のメリット!

 

 

f:id:ouchibiyori:20200206202728j:plain

 

首が痛いなーと思う日には、くるくると丸めて

首の下に置いて寝ると、すごく気持ちいいです。

ストレートネックの予防にいいらしいです^^

 

このまま眠っちゃうと 首が痛くなるので、

お布団の中で5分くらい首筋を伸ばしたら、

 

くるくる巻いている部分を少し伸ばしたりして

形を変えてから寝るようにしています。

 

 

タオル枕は、朝にはたいてい形が崩れていますが、

元々私は、朝には枕がどこかにいっちゃってることが

多いタイプなので、あまり気にしていません(´∀`ゞ

 

 

ただやはり、タオルなので次第に固くなってきて、

朝方など、顔に当たる部分の固さが気になりますが

柔らかい枕に埋もれて眠りたい方には向かないと思います…

 

その他のメリットが今のところ勝っています(*´ ー`)ノ

 

洗濯がラクで、管理がすごくシンプルな点も

バスタオル枕のお気に入りポイントです♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

夏の部屋着用スカート。

f:id:ouchibiyori:20200206202654j:plain

 

夏から秋にかけての間、何度も手にとってみては

もう手放そうかと悩み、でも結局手放せなかった

愛着の強いスカートだったのですが、

 

真冬の今見たら、もう寿命は過ぎてるなーと

客観的に見れてすっと手放すことができました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

 断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪