目の前の壁は、実は階段

 

 

面白くて読みやすくて、夢中で読んでしまいました。

 

f:id:ouchibiyori:20200207202324j:plain

 

 

最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット

 

まず、筆者のビフォーアフター写真に、説得力あり!

アフター写真がモデルさんみたいにキレイです♡

 

いろんな持病や不定愁訴を抱えていたちぃさんが、

たくさんのダイエットに挑戦するも挫折を繰り返して

 

最後にたどり着いたダイエット法は…

 

「筋トレ」!

 

 

ああ、やっぱり筋トレなのねー(;∇;)

…と運動苦手な私は、はじめ軽いめまいを覚えましたが

 

1日3分でも、やる気がない日は30秒でも

とにかく「継続すること」を目標にして

隙間時間に家でできる「宅トレ」を続けたそう。

 

 

一見、目の前に高い壁が、立ちはだかっているように見える。でもそれは実は壁ではなく階段なんです。
目の前の小さな一段を、まず上がってみる。

「あ、意外と余裕で登れた」小さな一段でも昨日とは違う景色。
ふと振り返ると想像以上に高い場所に来ていたりするんですよね。

~「最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエットより~

 

 

この筆者の考え方に共感して、本を見ながら

「宅トレ」をやろうと決心しました。

 

筋トレって、今までほぼほぼ未経験の分野ですが、

一段ずつ丁寧に階段を登っていけたらいいな。

 

 

 

 

www.kurashinooto.com

 

ちなみに⇧のとき紹介した16時間断食は、

平日だけゆるゆるルールで続けています (´ー`)♪

体重は少し減ったけど、体脂肪率はそのままです…

 

 

 

【今日の1日1捨て】

若いころ履いていたクロップドパンツ。

f:id:ouchibiyori:20200207202309j:plain

 

似合わない&ウエストがきついので、

潔く手放します。痩せたら新しく買います♪

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

◇ダイエット・健康◇ ダイエットブログ・テーマ
◇ダイエット・健康◇ 

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪