【セリア】便利な水筒洗いスポンジトング♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200127185630j:plain

 

細長い水筒とか、ポットとか、保存瓶などを洗う時に

とても便利そうなものをセリアで購入しました♪

 

 

 ハンギングステンレススポンジトング

f:id:ouchibiyori:20200127185640j:plain

 

元々は、無印良品から出ていた柄付きスポンジを見て

シンプルでとても使いやすそうと思っていたのですが、

本家はスポンジ付きで、税込み790円と少しお高め。

 

一方、セリアのは、スポンジは付いていないけど

普段の食器洗いスポンジをはさめば充分だし、

 

持ち手の先の引っ掛ける部分の形が違うだけで、

その他の性能は、無印の製品とほぼ一緒。

長さは無印が27.5㎝。セリアは25㎝と35㎝があります。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200127185651j:plain

 

同じような商品が100均で買えちゃうなんて、すごい☆

 

無印さんはせっかく商品開発してもすぐにまねされて大変だなーと
心配しつつも庶民の私は結局セリアで買ってしまいます…(・・*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200127185659j:plain

 

無印の三層スポンジをはさんでみました。

しっかりはさまっていて、洗い心地も充分です◎

 

食器を洗ったあとの 泡のついたスポンジを

そのままはさんで使える点が非常に便利 (*´ ▽ `)ノ 

 

わざわざ水筒用のスポンジを出して洗剤付けて、

スポンジを洗って乾かす一連の手間が省けます♪

 

 

 

出しっ放し収納でもすっきり♪

f:id:ouchibiyori:20200127185718j:plain

 

シンプルな見た目なので、レンジフードのフチに

掛けておくだけの収納方法でも気になりません♪

ステンレス製のキッチン雑貨って好き♡

 

壁際じゃないところに引っ掛ければ、

スポンジをはさんだまま乾かすのもありかも。

 

シンプルだけど、工夫次第でいろんな用途に

使えそうな便利グッズです♪

 

 

以上、セリアのスポンジトングの紹介でした(*´ ー`)ノ 

 

 

 

  

【今日の1日1捨て】

古い水筒洗い用の柄付きスポンジ。

f:id:ouchibiyori:20200127185708j:plain

 

最後にお掃除に使って手放します。

 

 

 

 

*関連記事*

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria) 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

     ご訪問に、感謝です♡

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪