貧乏人のスパゲッティ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200126210657j:plain

 

レシピ本を見て 気になったパスタを作ってみました♪

 

「貧乏人のスパゲッティ」ってレシピ名がすごい!笑

 

 

① フライパンで半熟目玉焼きを揚げ焼きする。
② ①にゆでたパスタを投入。目玉焼きをつぶしながら混ぜる。
③ ゆで汁少量、ぺコリーノチーズ、オリーブオイルを入れて絡める。
④ もう1つ目玉焼きを作り、お皿に盛った③に乗せ、仕上げに粗挽き黒胡椒、ぺコリーノチーズをかける。
   ~「dancyu日本一の卵レシピ」より~

 

 

卵2つだけで、簡単に作れちゃうところから

このレシピ名が付いたのかなー( ´艸`)

 

でもぺコリーノチーズ*1(名前がかわいい♪)なんてなかったので、

パルメザンチーズと塩をたくさん振って作りました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200126210748j:plain

 

本の写真とは雲泥の差の見た目ですが… (・・*)ゞ

 

 

半熟目玉焼きを崩しながら食べると、

どことなくカルボナーラ風でおいしい (^^♪

 

純粋に「卵味」を楽しんで食べるのもいいし、

ベーコンや玉ねぎを加えても美味しそうです。

 

 

少ない材料で、めっちゃ簡単に作れるので、

買い物前の冷蔵庫が空っぽの日の腹ごしらえにも

ぴったりな一品だと思いました(*´ ー `)ノ 

  

 

 

 

【今日の1日1捨て】

筆記用具立てにしていた空き瓶。

f:id:ouchibiyori:20200126210709j:plain

 

収納方法をちょこっと見直したら、

必要なくなったので、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 スピード・簡単レシピ おやつとごはん 料理ブログ・テーマ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん

 節約生活 その他生活ブログ・テーマ
節約生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 


    ご訪問に、感謝です♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪

 

 

 

 

 

*1:塩気が多いので調味料として使われることも多いイタリアのチーズ