プライドを手放す

 

f:id:ouchibiyori:20200128113951j:plain

 


「正義は人の数だけある」

「人それぞれの正義がある」

 

…ということが、本当はよく理解できてなくて

身にしみて腑に落ちたのは割と最近のことです。

 

 

これまではよく

 

「私、間違っていないのに」

「正しいことをしているのに」

 

と思って、辛くなってしまっていました。

そう思ってる時点で、もう間違ってるのに。

 

 

立場や経験、置かれた環境が異なれば、

当然よしとする価値観も変わってくる。

 

自分と立場や価値観が大きく異なる人は

その分理解し難く、苦手に感じていました。

 

 

努力して積み重ねてきた今までの経験も、

時には変なプライドになっちゃうんだな。

 

譲ったりできない大切な部分もあるけど

時には、手放しちゃった方がラクだな。

 

 

こだわらず、素直に、ニュートラルな心で

いられたらなーと願う、冬の散歩道デシタ。

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

スイスのお土産のメモ帳。

 f:id:ouchibiyori:20200128114001j:plain

 

これも、中身が色柄で少し使いにくい&

メモ帳はもう一生分くらいあるので、

 

かわいい表紙だけコラージュ用に残して

中身は手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

 シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし

 断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

    ご訪問に、感謝です♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています