【美髪効果】シルクのナイトキャップ♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200120200610j:plain

 

シルク100%のナイトキャップを購入してみました♪

 

 

ナイトキャップって、海外の赤ちゃんとか

おばあちゃんが被っているイメージですが、

 

髪をきれいにしてくれるらしいのです ヾ(・∀・)ノ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200120200549j:plain

 

髪の毛って、寝ている間に、布団や枕に擦れたり、

乾燥したりで、ダメージを受けてしまっているそう。

 

ナイトキャップを被ることで、摩擦と乾燥を防いで、

髪がツヤツヤになると聞いて、効果に期待大です!


 

 

色は、あえてかわいくしようかとも悩んだけど、

やっぱり一番無難そうなブラックにしました。

 

 f:id:ouchibiyori:20200120200539j:plain

 

使用してまだほんの数日ですが、

私のパサパサ髪が、朝からしっとり~♪♪

 

変な寝ぐせもつきにくくなって、

スタイリングがラクになりました。

 

 

シルクは、人間の肌に近いたんぱく質なので

肌にもやさしく、美肌効果もあるそうです。

 

睡眠は毎日のことだと思うと、

続けることによる、さらなる効果も期待したい♪

 

 

 

こうなってくると、枕カバーや寝具も

シルクに変えたくなってきましたー

でもシルク製品ってお高めですよね…(´ー`ゞ

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 プラスチックのコーム2本。 

f:id:ouchibiyori:20200121212629j:plain

 

いったい最後に使ったのはいつだろう…

という感じなので、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと* 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

 

 

 

    ご訪問に、感謝です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ