【3㎏痩せ。】月曜断食と16時間断食ダイエット

 

 

f:id:ouchibiyori:20200119183345j:plain

 

お正月太りを何とかしなくてはと、

気になっていた雑誌を熟読しました。

 

3㎏痩せ。簡単なようで、遠いです…(・・。)ゞ 

太るのは簡単なのに…

 

 

  • 筋トレ&食事改善
  • 体重記録&特製出汁
  • 若返りホルモン
  • 人生を変える月曜断食
  • 肝臓と腸を整える

 

…などなど、1冊丸ごとダイエット特集♪

 

たくさんダイエット方法が紹介されているので、

自分に合いそうなモノを探しつつ読んでいます。

 

 

食事&体重記録は、昨年から毎日継続中ですが、

今のところ私には、あまり効果が見られず( ´^`° ) 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200119183313j:plain

 

そんな中、私がいちばん気になったのは、

月曜断食と、16時間断食ダイエットです♪

 

 

 

月曜断食ダイエット

  • 週1回、白湯だけで過ごす不食日をつくる。
  • 休日(土日)は好きなものを食べてよい。
  • 残りの日は、必要な栄養素を意識した良食日に。

 

 

本当に体質改善できそうな感じのダイエット法です。

ただ細かいルールが割とあって、良食日が難しそう…

 

1年に1か月取り入れるだけでも、効果があるそうなので

1カ月だけと思えば続けられるかな。

 

 

16時間断食ダイエット

  • 1日16時間食べない時間をつくる。
  • 断食中も、ナッツなら食べてよい。
  • 筋肉保持のため、1日10分軽い運動をする。

 

最初は1日12時間でも、休日だけでもよいそう♪

 

時間だけ気にすれば、あとは好きなものを食べられる

シンプルさが 割とやりやすそうだなーという印象です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200119183335j:plain

 

なんて、真剣に考えながら読んではいるのですが…

 

 

f:id:ouchibiyori:20200119183326j:plain

 

ロールケーキをお供にしていたりします…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)

 

食べることが大好きな私に、断食って厳しそうだけれど

とりあえず、今より3㎏は痩せたい!

当面のささやかな目標:マイナス3㎏!笑

 

 

とりあえず今月は、16時間断食を試してみて、

だめなら月曜断食をやってみようと思います♪


 

 

 

【今日の1日1捨て】

まだありました。書けなくなったボールペン。 

f:id:ouchibiyori:20200119182823j:plain

 

以前、書けないものは全て手放したのだけど、

時間がたつと、インクが出なくなるのかな?

 

でも、全然減らない筆記用具を減らす

いいきっかけなので、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

 プチ断食ダイエット ダイエットブログ・テーマ
プチ断食ダイエット

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

    ご訪問に、感謝です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ