めがねか、コンタクトか、それとも?

 

 

昔から、視力の悪さには自信のある私。

 

確か、中2くらいからめがねをかけ始め、

高校の途中からコンタクトにしました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200108201650j:plain

 

 

はじめてコンタクトにしたときは本当に嬉しくて。

 

♩運動するとき邪魔にならない

♩寒暖差などで、曇らない

♩フレームが気にならず視界が広い

♩見た目の印象が変わらずにすむ

♩美容院でカットされてるときの様子が見えて安心!笑

  

 

以来、ずっと何年も2weekのコンタクトを愛用。

 

けれど、少し前に眼球に傷がついてしまって、

めがね生活を余儀なくされました(・・。)ゞ

 

 

 

でも、めがねonly生活をしてみたら、

 

♩着脱がラク

♩管理・手入れがラク

♩ランニングコストがかからない

♩目に負担がかからない

 

 

…と、めがねのよさを見直すきっかけに♪

 

最近、安くておしゃれなめがねも多いことだし

 

この先私、コンタクトレンズ必要?

手放した方がラクでは?という気持ちにも。

 

 

目の傷が治ってからは、

家にたくさん残っていた在庫を消費するため、

コンタクトとめがねを使い分けていましたが

 

2weekの在庫も、先日全て使い切ったので、

いよいよめがね問題の結論を出すことに。

 

 

1.1日使い捨てのコンタクトレンズにする

2.この先は、めがねonlyで暮らしていく

3.レーシックのような視力回復手術を受ける

 

 

3番の視力回復手術は、

前の職場の方が受けてすごくいいよ~と

 

おススメされていたこともあり、気になるけど…

裸眼で生きていけるなんて 魅力的すぎるけど…

 

小心者の私には、勇気が出なかった…(* > <)

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20200108201641j:plain

 

結局、1dayコンタクトを購入してきました。

めがね時々コンタクトで暮らそうという結論です。

 

1dayは、2weekよりコストはかかるけれど、

お手入れ不要なのがラクで嬉しいです。

 

 

ミニマリストさんは、めがねonlyの方か、

レーシックをされてる方が多い印象。

 

 

その潔さが、清々しいなーと憧れるけれど、

コンタクトの便利さは手放せませんでした(・・*)ゞ

 

 

 

  

【今日の1日1捨て】

コンタクトレンズの洗浄液。

f:id:ouchibiyori:20200108201452j:plain

 

1本は未開封だし、もったいないのですが、

もう2weekには戻ることはないと思うので

手放します。

 

大きな洗浄液がなくなって、

洗面所の収納が少しだけすっきりしました

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

目・眼鏡・コンタクト・レーシック 美容ブログ・テーマ
目・眼鏡・コンタクト・レーシック  

↑レーシックの詳しい体験談、熟読しちゃいました!

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっとしていただけたらうれしいです♪