【2019年】買ってよかった暮らしの5選

 

 

2019年は、シンプルライフに憧れて

1日1捨てを始めたり、収納を見直したり、

暮らしのアップデートに取り組みました。

まだまだ途中ですが…

 

そして、暮らしにまつわるアイテムを

割と購入もした1年だったように思います。

 

 

そんな2019年を振り返ってみると、

「買ってよかった暮らしのもの」が、

本当にたくさんたくさんあるのですが

 

特によかったものを5つ選んでみました♪

 

 

 

 

その1 キッチンマット

f:id:ouchibiyori:20200109205433j:plain

 

前のキッチンマットがすぐに滑って危なかったので、

思い切って、ちょっとよいものを選んでみました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200109205419j:plain

 

全くずれなくなって、ふかふかで踏み心地もよくて

買い替えて大正解のキッチンマットでした!

 

 

 

 

↑こちらで購入しました

 

 

 

その2 ニトリ ネストテーブル

f:id:ouchibiyori:20200109205407j:plain

 

ソファテーブルにしたり、植物を置く棚にしたり、

その時々でいろんな用途に使えて、

 

f:id:ouchibiyori:20200109205355j:plain

 

使用しないときは、大きなテーブルの下に

重ねて置いておけるので、便利に愛用中です♪

 

購入するまで、数か月悩んでいたのですが、

早く買えばよかったと思ったテーブルです。

 

 


 

 

 

 

その3 無印良品 計量カップ

 

f:id:ouchibiyori:20200109205320j:plain

 

これも日々のストレスがなくなって、

買って本当によかったアイテムです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200109205312j:plain

 

わが家の小さなキッチンでは、使い終わった後、

すぐにさっと洗って吊るしておくのが1番ラク。

 

シンプルライフを目指す以上は、

同じアイテムを2つ以上持つのはタブーって

なぜか勝手に思いこんでいたけれど、

 

計量カップが2種類になって、

だんぜんラクで便利になりましたヾ(・∀・)ノ 

 

 

その4 コクヨ ジブン手帳

f:id:ouchibiyori:20200109205303j:plain

 

もう、手帳生活が楽しくて楽しくて♩

 

この「ジブン手帳」は11月はじまりなのですが、

食事日記、体重記録、ハビットトラッカーなども

今のところ、毎日欠かさず続いています。

 

 

 

 

 

 

 

その5 無印良品 壁に付けられる家具 棚

 

f:id:ouchibiyori:20200109205329j:plain

 

これも、ずっと欲しいと思って購入を悩んでいたもの。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200109205340j:plain

 

キッチンの壁に かわいい棚ができて、

本当に便利になりました!

 

これがなかった頃は、一体どうしていたのか

思い出せないくらい重宝しています♪

 

 

 

以上、2019年買ってよかったもの5選でしたー(*´ ▽ `)ノ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

読み終えて、大切に保管していた本。

f:id:ouchibiyori:20200109205207j:plain

 

読了当時は、感銘を受けたのを覚えています。

 

内容がほぼ自分の中に根付いた気がするので

もう再読することはなさそう。

 

読んでくださる方にお譲りしました♪

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

2019年買ってよかったもの 子育てブログ・テーマ
2019年買ってよかったもの 

 +++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

↑楽天マラソンはじまってましたーお米買わなきゃ☆

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっとしていただけたらうれしいです♪