【洗面所】排水口のゴミ受けとゴミ箱

 

 

f:id:ouchibiyori:20191229185045j:plain

 

わが家の洗面所の排水口ゴミ受けは、こんな形状です。

 

ワンプッシュで栓ができるのが便利なのですが、

汚れが付きやすくて 掃除がすんごい大変で…( ´^`° ) 

 

 

 

100均のゴミ受けにしたらストレスがなくなったという

ブログ記事をたくさん見かけて気になっていたので、

 

先日のダイソー×PayPayキャンペーンに乗じて

排水口ゴミ受けを買ってみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191223142906j:plain

 

シンプルな形状なので、掃除がぐっとラクになり、

ゴミが隠れないので、自然と掃除頻度がUP!!

 

 

f:id:ouchibiyori:20191229185022j:plain

 

わが家の洗面所には、一回り小さかったかな…(・・*)ゞ

 

でも、今のところ使い心地は 特に問題ありません。

 

備え付けのゴミ受けは、栓にもなっているので、

洗面台に水を貯めたい時だけ使おうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191223142954j:plain

 

もう1つ、こちらのマグネボックスも

洗面所改善のために買いました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191229185120j:plain

 

今まで洗面所のゴミ箱は、掃除が楽なように

洗濯機につけたマグネットフックに掛けて、

床置きせず浮かせていたのですが、

 

このゴミ箱、洗面所のゴミの量の割には大きくて、

洗濯機まわりでいつも邪魔に感じがちでした。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191229185037j:plain

 

上の写真のマグネボックスに変えてみたら、

引出し収納との隙間に、横向きに収まった♪

 

大きさも、洗面所で出るゴミの量にぴったりで、

入れ口の広さも、ゴミを捨てやすい丁度良い感じ。

 

以前は、でーんと存在感のあったゴミ箱が、

目立たなくなって、すっきりできました

 

 

以上、ダイソー商品を使って便利になった

わが家の洗面所のプチ改善でしたー(*´ ー `)ノ 

 

 

 

 *関連記事*

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

フライパンの蓋にしていた古い鍋の蓋。

f:id:ouchibiyori:20191229184922j:plain

取っ手の緩んでいたネジを閉めていたら、

取っ手が割れてしまったので手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪