くり返し飾れる鏡餅

 

 

早いもので今年も残すところあと数日。

 

クリスマスからの時間の流れが、

加速度的に早いなーと感じます。

 

 

ようやくわが家でも、お正月飾りの準備ができました♪

 

f:id:ouchibiyori:20191228163058j:plain

 

小さなわが家は、毎年とても簡素な飾りですが、

数年前から、鏡餅はガラスの置物にしています。

 

 

外側の透明のガラスから透けて見える

一回り内側の乳白色のガラスのぽてっと感も、

みかんの質感も、なんともかわいいのです♪

 

 

 

↑こちらで購入しました

 

 

今年は、キッチンカウンター下の

棚の中にちょこんと飾ってみました。

 

f:id:ouchibiyori:20191228163107j:plain

 

小さいサイズがかわいいなーと思って選んだのですが

飾ってみると毎年、ちょっと小さすぎたかもなー

とも感じています。 本当に、ちんまり。笑

 

 

 ↑こちらの大きいサイズでもよかったかも…

 

 

でも、鏡開きのことを考えなくてもよくて、

毎年毎年、くり返し飾ることができて、

 

何より、存在感がとてもかわいいので

目に入る度にほっこり気分になれる鏡餅。

 

これからもずっと大切にしていきたいです♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

何かでもらったビニールポーチ。

f:id:ouchibiyori:20191228162935j:plain

使う機会が無いので手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

年末年始の準備&暮らし インテリアブログ・テーマ
年末年始の準備&暮らし 

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ