【100均で】もっと早くこうすべきだった☆

 

 

今日も大掃除のついでに、100均グッズで

ちょこっと暮らしの改善をしました ヾ(・∀・)ノ 

 

 

下の写真の白いカゴは、うさこのサークル横につけた

魚のえさと、うさこのグルーミンググッズ入れです。

 

f:id:ouchibiyori:20191227195446j:plain

 

夏にリビングを大きく模様替えする前までは、

今のテレビの位置に、水槽を置いていたため

ここはえさ置き場として、とても便利でした♪

 

 

…が、模様替え後、水槽はここから遠くなったのに

わざわざ 毎日ここまで魚のえさを取りにきて、

戻しに行くという謎習慣を続けていました (・・*)ゞ

 

 

*関連記事* 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191223142859j:plain

 

その無駄を何とかしようと、ダイソーで見つけたのが

本来はキッチンツールなどを入れるための収納用品。

 

とにかく吸盤付きでサイズのよさげなモノを探しました。 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191227195421j:plain

 

2種類のえさを入れてみたら、サイズ感がぴったり~♪

カラフルなパッケージも、ほどよく隠れてくれてます。

 

100均の収納グッズって、あらゆる形やサイズ感から、

目的に合ったものを選べるとこがスゴイと思う。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191227195506j:plain

 

白い色が浮いてしまっていますが、

一応リビング側からは死角で見えないので

まあ良しとします♪  ←とってもゆるーい美的感覚…

 

 

ちなみに、水槽はこれでも大掃除後の写真です (・・*)ゞ
元気に育ちすぎのウィローモスを何とかすべきなのだけど...

こんなところでも捨てられない性格の弊害が出ています^^;

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191227195431j:plain

 

うさこのグルーミンググッズは、ケージ上に置いている

キャリーのポケットを、定位置にすることにして、

 

f:id:ouchibiyori:20191227195440j:plain

 

よく視界に入る場所のごちゃごちゃが解消されました♪

 

毎日の魚たちへのえさやりも、水槽から0歩の場所で

すぐ取ってすぐ戻せるので とてもラクになりました。

 

一体なぜもっと早くこうしなかったのだろう… (;∇;)

 

 

他にも無意識のまま続けている謎行動がないか、

ときどき生活動線を振り返ってみようと思います

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

キッチンで雑多なモノを収納するのに

便利に使っていたアルミ缶。

f:id:ouchibiyori:20191227195337j:plain

 

最近はとくに入れるものもなくて、

使っていなかったので手放します

 

 

 

 

*関連記事*

 オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E 

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ