【キッチン】突っ張り棒で収納改善♪

 

 

先日購入した、揚げ鍋兼オイルポットの

収納場所をどうしようかと思っていて、

 

*関連記事*

 

元々持っていた揚げ物鍋は手放すべきかな、

でもまだ比較的新しくてきれいだしなと迷い、

 

持っている鍋の数が少なめのわが家では

他の鍋たちが出払ってしまっている時に

揚げ物以外での用途でも時々使っていたので

 

残す方向で、あれこれやってみたら、

うまくコンロ下の引き出しに収まりました♪

 

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20191226201623j:plain

 

まずは、上のビフォー写真のパスタ瓶を別の場所へ。

パスタ瓶があった場所に、卵焼き器を移動しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191226201634j:plain

 

そして、フライパンとお鍋のふたは、

先日ダイソーで買った突っ張り棒2本で、

引出し空間の上に収納しました。

 

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20191226201611j:plain

 

左奥が、新しい揚げ鍋兼オイルポットで、

その隣は元々持っていた揚げ鍋です。

 

汚れ防止で紙袋に入れていた調味料たちは、

キッチンペーパーを2重に敷いて、直置きしました。

一番下には滑り止めマットを敷いています。
汚れたらキッチンペーパーだけ取り替える作戦☆

 

 

しばらく過ごしてみて、使い勝手がよければ

こんな感じでいこうと思います(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

読み終えた本。

f:id:ouchibiyori:20191226201504j:plain

読んでくださる方にお譲りしました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

100均 de 収納 雑貨ブログ・テーマ
100均 de 収納 

 キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ