プレゼントは、あってもなくても。

 

 

昨日の記事には「私のブログ?!」と見紛うほど
(私史上)たくさんのブクマと温かいコメントを
ありがとうございます(。>д<。)!!

夫、見たら喜ぶだろうなー♪5㎝は鼻が伸びそう。笑

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191225185917j:plain

 

クリスマスイブの昨夜は、普通の晩ごはんでした

 

何なら、いつもよりもさらに質素なくらいでしたが、

それは食後のケーキタイムのためヽ(*´∇`)ノ

 

 

f:id:ouchibiyori:20191225185926j:plain

 

新婚後の何年かは、クリスマスイブに予約して

ホールのケーキを買ってきたりもしたけれど、

 

歳とともに、食べ切れなくなってきたので、

最近は、それぞれの好きなケーキを1つずつ。

 

近所のちょっとおいしいケーキ屋さんで。

 

充分嬉しくて満足な「我が家の特別感」です♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191225185900j:plain

           ツリーも今日で見納め…

 

 

今年はお互いへのプレゼントも特にありませんが、

気持ちに何の過不足もないなーと気づきました。

 

昔もっていたプレゼントへのこだわりは

歳とともに、どんどんなくなっていって、

 

サプライズでも、リクエストでも、忘れてても

どちらか片方からだけでも、特に用意しなくても

 

そのときの気持ちさえ大切にして過ごせれば

なんだって、充分すてきな気がしています。

 

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20191225190057j:plain

 

うさこには、今日は、大好物のびわの葉っぱを ♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191225190020j:plain

 

「うまうまでし~♡」

と、夢中で食べはじめましたが、写真を撮ると、

 

 

f:id:ouchibiyori:20191225185937j:plain

 

びくっとシャッター音に反応して、フリーズ。

食べるのをやめてしまいます。

 



f:id:ouchibiyori:20191225190032j:plain

 

また食べ始めたので、かわいい写真を「カシャ」っと。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191225185850j:plain

 

たちまち、お耳ピーン。

ぴたっと動きを止め、辺りの様子をうかがっています。

今日はいつもよりシャッター音への警戒心が強いです…

 

  

f:id:ouchibiyori:20191225190129j:plain

 

どうぞ遠慮なく、どんどん食べてください。カシャッ

 

 

f:id:ouchibiyori:20191225190140j:plain

 

「そのカメラの音が気になって、食べられないでし!」

 

 

f:id:ouchibiyori:20191225190110j:plain

 

最後は葉っぱをくわえて、サークルの隅へダッシュ。

隅っこに隠れて、うまうまを満喫していました…

 

うさこ、邪魔しちゃってごめんね~(;∇;) 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ここ数年使っていないクリスマス飾り。

f:id:ouchibiyori:20191225185742j:plain

 この先も使わなそうなので、手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございます!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪