クリスマスの食卓

 

 

f:id:ouchibiyori:20191224172327j:plain

 

今年は、4年振りに平日のクリスマスなのだそうです。

 

わが家は、今年も夫婦二人の静かなクリスマスですが、

一足早く、先週末にお祝いをしました♪

 

 

 

早めにはじめて、のんびりワインを楽しみたかったので

午後には仕込みを開始しました。(主に夫が。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191224172307j:plain

 

ハッセルバックポテトも、にんじんとパプリカのスープも

 

 

f:id:ouchibiyori:20191224172335j:plain

 

マッシュポテトも、ローストビーフも、そのソースも、

すべて夫ががんばって作ってくれましたー♪ (*´ ▽ `)ノ

私は主に、サラダと盛り付けのみ担当… ( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191224172316j:plain

 

夫婦二人だけの食卓にしては多すぎたみたいで、

一晩では食べきれず、二日かかって食べ切りました

ワインも勢いで2本開けて、たのしく飲み比べ♪
2日かけて飲み切りました。笑

 

 

ごはんもワインもおいしすぎて、嬉しくて、

それだけでもう充分すぎるクリスマス。

 

あたたかで、穏やかで、やさしい食卓。

 

 

これからも、こんなささやかなクリスマスを

ずーっと過ごしていけますように…

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ハンディモップ。

f:id:ouchibiyori:20191224172228j:plain

来年は、ストックを新しくおろそうと思うので、

この子はこのあと、家じゅうのほこりを取って

手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 我が家のクリスマス 主婦日記ブログ・テーマ
我が家のクリスマス

 おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

 

 

 

今夜はきっと遅い時間にケーキを食べるため、
晩ごはんは質素にする予定です。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

皆さま、すてきなクリスマスをお過ごしください☆