【ラクに揚げ物♪】揚げ鍋兼オイルポット「油ターン」

 

 

f:id:ouchibiyori:20191220185623j:plain

  

 

元々私よりもずっと料理のセンスがある夫。

 

普段はなかなか時間がなくて、

キッチンに立つ余裕もありませんが

 

久々の2連休だった先週末に突然 、

「自分の理想の唐揚げを作ってみたい!」

と思い立ち、レシピ本やネットで調べて

 

 

f:id:ouchibiyori:20191218212424j:plain

 

2種類の味付けの唐揚げ定食?を作ってくれました♪

トマトと人参のスープもおいしかった~

 

唐揚げ作りが初めてとは思えないほど

とっても美味しくできていたのですが、

 

本人はいろいろ納得がいかなかったようで

リベンジしたいと燃えていました( ´艸`)

 

また休日ごはんをつくってくれるのならば、

私としては、たとえ毎週唐揚げでも大感謝♪

 

 

 

ただ、1つだけ問題が…

 

わが家、オイルポットを持っていないのです。

たいてい私は少量の油で揚げ焼きをして、
余った時だけ牛乳パックや空き瓶などを
臨時のオイルポットにしていました (・・*)ゞ 

 

 

夫はたっぷりの油を使って揚げる派なので
確かにその方が美味しいですよね 

オイルポットを買うことにしました。

 

 

 

私が挙げたいくつかの候補の中から、

夫が選んだのはこちら!

 

 f:id:ouchibiyori:20191218212515j:plain

 

オイルポットがそのまま揚げ鍋になる

「油ターン」というセットです。

 

 

↓商品説明図

f:id:ouchibiyori:20191218212446j:plain

 

 

使い終わった油を、もう一つの鍋にこして保管し、

次回はその鍋ですぐ揚げ物を始められます♪

 

油が冷めるのを待たずにすぐに片付けができるし、

こし網を油切りに使えば、洗い物も減らせます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191218212523j:plain

 

枠を上向きにセットすると油跳ねガードにもなり、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191218212411j:plain

 

調理中や収納時に邪魔にならないように、

取っ手が上向きに付いているという親切設計♪

 

 

揚げ物をするハードルが、ぐーんと下がって、

わが家の食卓に揚げ物が増えそうな予感です☆

ダイエットはどこへ行ったのやら~(´∀`ゞ

 

 

↑詳しくはこちらで♪

 

 

 

↑14cmの小さいサイズも

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ミル付きガラス瓶。

f:id:ouchibiyori:20191218211746j:plain

何かに再利用できるかと取っていましたが

使わなそうなので、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨 

 シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

2019年買ってよかったもの ライフスタイルブログ・テーマ
2019年買ってよかったもの 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪