【セリア】ふた付きケースで縦に収納♪

 

 

 

どこの100均で買ったか忘れてしまったのですが、

これ(⇩)を、ずっと探していたのです。

 

f:id:ouchibiyori:20191211183039j:plain

 

 

1つだけ買って、画びょうケースとして使っている

うっすら透明の、ふた付きケース。

 

サイズ感が絶妙で、開け閉めしやすくて、

見た目もすっきりシンプルで 好みなのです。

 

 

 

先日、文房具の引き出しを整理しているとき、

このケースが あといくつか欲しくなりました。

 

同じケースを買い足そうと探してみたのですが

近所の100均は全滅で、見つけられず…

 

 

100円ショップは商品の入れ替わりが早いから

もう売ってないのかもなーと潔く諦めて、

セリアで似たサイズ感の商品を購入しました。

 

 

 

トスラ フタ付きケースAホワイト

f:id:ouchibiyori:20191211183001j:plain

 

シール蓋で、小さなタッパーのような形のケース。

サイズは6×9㎝。深さは3㎝。

 

求めていたサイズ感で、見た目もシンプル♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191211183024j:plain

 

すぐには使わない、消しゴムの予備や付箋の予備、

安全ピンなど使用頻度の低いものを入れました。

 

今まで、こういった細々としたものを

空き箱などで仕切って一生懸命収納していましたが、

 

かえって引出しの中がごちゃごちゃするし、

スペースも無駄に使ってしまっていました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191211182951j:plain

 

立てて仕舞うことで、引出しの深さが生かせて、

省スペースにすっきり収納できました♪ 満足~(≧∪≦)

ラベルは面倒なので、白マステに手書きです☆

 

 

以前は、やたらに収納グッズを増やすことに

少し抵抗を感じて買い控えていたのですが、

 

サイズや用途がぴったりと合えば、

やっぱり収納グッズの存在って、便利♪

 

 

最近の100円ショップのクオリティは侮れないので、

これからも賢く楽しく利用していきたいと思います♪

 

 

以上、細かいモノの収納におススメな、

セリアのふた付きケースでしたー(*´ ▽`)ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古い写真印刷用のはがき。

f:id:ouchibiyori:20191211182620j:plain

よく見たら郵便番号のケタが… 一体いつのだ(;・∀・)

もったいないけど、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria) 

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

 すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 ↑片付け・収納のコツが集まっています♪