物欲と闘う日

 

 

本当は、今日のブログ記事は、

たのしいお買い物記録を書く予定でした。

 

 

なぜなら今日は、楽天スーパーセールの実質最終日で、

 

 

 

 

 

さらに、ポイント5倍day。お得感満載の日 (´∪`*)♪

 

 

 

 

 

いつも、お米やお水などの 重たい日用品の購入は、

玄関まで届けてくれるネット通販を利用していますが

ネットは便利な反面、無駄買いしやすいのが怖い。

 

 

なので、SNSなどで「これ欲しいな」「すてき!」

というモノに出会っても、基本はすぐには買わずに

ぽちっとして、買い物かごに入れておくだけ。

 

 

そして、消耗品がなくなりそうなタイミングの

セール中かつポイント5倍の日が近づいたら、

かごに貯まった欲しいモノたちを吟味します。

 

 

時間をおいてから、冷静にあらためて見ると

「やっぱり要らないな」と思えることが多く、

そういうものは、どんどんカゴから削除。

 

時間をおいても本当に欲しいと思えるモノを、

日用品を買うついでに、一緒に注文しています。

 

 

今回も、お買い物を楽しみにしていたのだけれど、

 

よく考えたら、お米も、お水も、うさこグッズも

日用品はまだ買わなくて大丈夫でしたー (;・∀・)

セールに参加するタイミング間違ってました。。

 

 

なんとなく、年末のクリスマス気分に浮かれて

お買い物気分が盛り上がってしまっていた模様…

 

 

 

先日、久々の貧血になり欲しさが増した鉄瓶…

 

 

 

 

毎日、1日1捨てをがんばっていても、

まだまだ悲しいくらい、物欲だらけの私。

 

f:id:ouchibiyori:20191210170143j:plain



SNSを見ていると、すてきなお買い物報告に

心がゆさゆさ揺さぶられてしまう…

 

 

でも今日を過ぎてしまえば、諦めもつき、

欲しいモノのことも一旦忘れると思うので、

 

夕方散歩に出かけ、夜は読書でもしながら

スマホやパソコンからちょっぴり離れて、

今日をやり過ごそうと思います♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

蛍光ペン2本。

f:id:ouchibiyori:20191210170052j:plain

色の出が悪くなってしまっていたので

手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
持たない暮らし

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪