エアコン掃除と無印バウムの新商品♪

 

 

昨日は、夫に手伝ってもらってエアコン掃除を。

 

f:id:ouchibiyori:20191208191439j:plain

 

フィルターと前面カバーは外せるので、

掃除機のブラシでほこりを吸い取ったあと

シャワーでじゃぶじゃぶ洗ってすっきり♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191209194948j:plain

 

本体も、手の届く限り拭き掃除しましたが、

奥の方の、手が届かない部分にも

黒っぽい汚れが見えて気になりました。

 

自分で分解する勇気もなくて、もやもや…

 

 

以前、業者さんに掃除を頼んだのは確かもう3年前。

今年の夏は、冷房を使いはじめる前に、

そろそろまた業者さんにお願いすべきかなー。

まあまあ高いのよね…(・・。)ゞ

 

 

気になっていたフィルター掃除も一先ず終わって、

これでいつでも暖房を使える状態になったけど

冬の暖房器具として、エアコンって苦手です。

 

 

日中の人口密度(?)が 低いわが家では、

LDK全体を暖めてくれるエアコンよりも、

 

 

 

↑こんなパネルヒーターの方が合っているかも…

空気が汚れないし、電気代も安そう♪

 

…と思って、ちょっと心惹かれております(・・*)ゞ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191209194800j:plain

 

お掃除のあとは、無印バウムの新商品でお茶時間♪

 

お店で見て気になっていたほうじ茶バウムと

チョコがけオレンジバウムを買ってみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191209194824j:plain

 

ほうじ茶バウムは、甘さ控えめ。

さり気ないほうじ茶の風味が美味しかったです。

少しだけパサパサ感…コーヒーとは合わなかったかも。

 

チョコがけオレンジバウムは、しっとり幸せの味♪

オレンジ風味がしっかりきいていて、

甘さ控えめのチョコとの相性も抜群でした。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191209194811j:plain

 

他にも、チーズ、にんじん、ラズベリーサンド、

アイシングレモン、チョコがけシリーズなどなど、

チョコがけシリーズは、また冬限定なのかもですが。

 

気になる味がたくさん出ていて、

バウムファンとしては、うれしい限り

不揃いの焼き菓子シリーズ全体としては、
21アイテムもの新商品が11/27から出ているそうです。

 

 

これから無印のお店に寄ったときは、

ちょこっとずつ、新しい味も試してみよう。

小さな楽しみができましたー( ´艸`)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

のみ薬や塗り薬など。

f:id:ouchibiyori:20191209194601j:plain

 

薬入れにしているBOXの中身を整理し直して、

使用期限が切れてしまっていた薬を捨てました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪