【1本で何役も!】便利な計量スプーン♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191208193041j:plain

 

わが家で10年以上使っている計量スプーン。

 

 

柄の部分が柔らかくて、味噌や砂糖などを量る時に

ぐにっと曲がってしまうのが少し使いづらくて、

 

いつか良いものに買い替えたいなーと思いつつも

日々なんとなく使い続けていたのですが…、

 

 

ある日、愛読させて頂いているブロガーさんの

紹介記事ですごく便利な計量スプーンを知って、

「これだー!」と思って、買い替えました♪

 

↑詳しいレポは、こみひさんのブログの方がわかりやすいと思います♪

 

 

 

 

実は、色々見てるうちにもう一つ気になってしまい、

選べなくて、2本購入しちゃったのですが…(* ̄m ̄) 


f:id:ouchibiyori:20191208191425j:plain

 

右側が、こみひさんの記事で知って一目惚れした、

柄の長い計量スプーンです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191208191532j:plain

 

これ1本で、大さじと小さじ両方量れるうえに、

柄が21.8㎝と長いので、鍋に入れても沈まない♪

 

調味料を入れたら、そのまま混ぜたり、よそったり、

小さなおたま代わりとして使えて、すごく便利です!

 

形が普通の大き目なスプーンという感じなので、

すくいやすく、盛り付けにも使いやすく、

一度キッチンに出せば、何役もこなしてくれて大活躍。

 

これは購入して、本当に大正解でしたヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191208191521j:plain

 

左側の透明の計量スプーンは、見やすい段差目盛りで、

大さじ・小さじ・小さじ1/2が計量できます。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191208191449j:plain

 

柄がL字になっているため、調理台の上に水平に置けて

重い瓶から量り入れる時など、両手が使えて便利♪

 

そして、こちらも洗わずに続けて計量したい時などに

ちょこっとボールや鍋のフチに引っ掛けておけます♪

 

熱に強いトライタン樹脂製で、熱湯もOK ^^

柄の穴で引っ掛け収納も可能です。

 

 

 

 

 

シンプルだけど、とっても便利な2本が加わって

ごはん作りが 効率UPできた気がしています♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古い、大さじと小さじの計量スプーン。

f:id:ouchibiyori:20191208191333j:plain

 

2本減って、2本増えてしまいましたが、

大さじ2本分+小さじ2本分+αの働きぶりに

大満足の買い替えとなりましたー♪

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪