洗面台下の収納と中身の残っているスプレー缶

 

 

今日は、洗面所の天井・壁・棚をざっと掃除して、

洗面台下の収納も見直しました。

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20191207174115j:plain

 

相変わらず、多すぎる洗剤たちが悩みの場所です。。

 

 

*関連記事*

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191207174127j:plain

 

全部出して、中を拭くと意外と汚れていました。

 

床部分に敷いていたアルミシートは、

家に余っていた透明シートに取り替えることに。

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20191207174138j:plain

 

水拭きをして整えたら、少しさっぱりしました♪

写真ではあまり変わらないけれど (・・*)ゞ 

 

 

だけど、ここの収納、

なんとなく洗剤のキツイ匂いが籠っている感じで、

扉を開ける度に、いつも少しだけ気持ち悪い(・・、)

 

 

早く苦手な洗剤たちをなんとか使い切って

少しずつエコ洗剤に変えていくことが、

来年の目標&楽しみのひとつです (◦ˉ ˘ ˉ◦)  

 

 

 

【今日の1日1捨て】

網戸用の、お掃除泡スプレー。

f:id:ouchibiyori:20191207173843j:plain

洗面台下収納の奥に放り込まれていた、

使っていないスプレー3兄弟の1つです。

 

夫の独身時代に購入したものなので、

もうきっと、かなーり古いモノ。

 

 

網戸掃除は外して丸洗いの方が早いので、

私は1度もこの洗剤を使わないまま、

長い間ずっと放置してしまっていました。

 

 

今日、早く捨てるために無理やり使ってみたら、

匂いがきつくて苦手すぎて…古いせい??

 

f:id:ouchibiyori:20191207173833j:plain

すぐ中止。やっぱり外して丸洗いしました。

断然早いしラクだった…

 

 

そして、覚悟を決め、外でマスクして、

ゴミ袋の中に入れた 丸めた新聞紙の中に

永遠と拭きつけて、やっと空にしました。

 

さらに穴を開けてから捨てないといけませんが、

私の実家の自治体では開けなくてもOKなので

最近は穴を開けずに捨ててよい自治体が増えているそうです。

 

今度実家に行ったとき、割と近いのでよく行っている…

お願いしようかと思っています。

 

 

ちなみに…

 

使わず放置していたスプレー缶3兄弟のうち、

残り2つは、殺虫剤系 (;∇;) (;∇;) (;∇;)

 

めっちゃ腰が重いです( ´^`° )

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪