とりあえず1つだけ手放してみる

 

 

すっきりとシンプルに暮らしたいのに、

モノを手放すのが、本当に苦手です。

 

 

モノの手放し方でよくある選別方法、

「ときめくか・ときめかないか」

で分けて考えてみても、

 

「使っているか・使っていないか」

で分けて考えてみても、

 

「ときめかないし、使ってない」に

分類されるものがたくさんあるというのに、

手放す決断が、なかなかできない。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191205190223j:plain

 数年前にIKEAで購入した、お気に入りのガラスのオーナメント♪

 

 

  • まだ使えるのに、もったいない。
  • 何かに使えるかもしれない。
  • そのうち必要になるかもしれない。

 

…という片付けではタブーの思考が

なかなか手放せないでいる私…(¯―¯٥)

 

根っからの貧乏性というか、

思い切りが悪すぎるというか、

小さな物に執着しがちというか…

 

 

f:id:ouchibiyori:20191205190234j:plain

これはロフトで。艶消しゴールドがかわいくて好き♪
ツリーの飾りは少ないけど、慌てず数年かけてゆっくり集め中。

 

 

それでも、なんとか今日も1つだけ。

 

ときめかないモノや、使っていないモノを

毎日1つだけ選び出して、手放しています。

 

 

手放す方法の中でも「捨てる」ときは

資源の無駄遣いという罪悪感と闘う瞬間。

 

でも、不用品を持ち続けることの方が

もったいないんだと言い聞かせて。

 

 

モノ1つ分の小さな執着心を手放す

日々の小さな積み重ねが、

 

いつか大きな変化につながるといいな。

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

足指セパレーター。

f:id:ouchibiyori:20191206202706j:plain

使おう使おうと思いつつ、なぜだか

結局使っていなかったので手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離してますか?

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪