【リビング】ツリーとあちこちクリスマス

 

 

クリスマスまであと20日。

 

クリスマス雑貨をあちこちに飾って、

わが家のリビングも、すっかりクリスマス気分です♪

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20191127184244j:plain

 

11月の終わりは、こんな感じだった無印の棚の上は、

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20191205190154j:plain

 

少しだけ、大人っぽく変えました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191205190305j:plain

 

数年前にIKEAで購入したこのキャンドルホルダーは、

シンプルな色味と形が気に入っています♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191205190255j:plain

 

フェルトのツリーは、カウンター下の棚の中に移動。

 

少し前までは、この右上段のスペースには、

よく使うモノをカゴにまとめて置いていましたが、

 

季節の飾りなどを置くスペースに変えたくなって

文房具や書類などをいろいろ整理しまくって

なんとか一段分の空きスペースを作りました

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191205190214j:plain

 

そして、ツリーにもオーナメントを飾りました。

 

飾りはまだ全然少なくて、ちょっとスカスカ (・・*)ゞ

さらに、見えない裏側なんて、何も飾ってないし。笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20191205190244j:plain


小さめの白いもふもふした感じのオーナメントで

かわいいのがあったら欲しいと思っているのだけど、

 

まあ、少しずつゆっくり増やしていく過程を楽しむのも

いいよね…とのんびり構えています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191205190204j:plain

 

扉横のフレームの中も、リースの写真に変えました。

何年も前の付録カレンダーの平井かずみさんのリース。

好きすぎて、手放せません… (*´˘`*)♡

 

 

 

毎年、家で静かにささやかに過ごすだけなのに

なぜかクリスマスって特別な日に思える不思議。

1年の終わりだからかな?

 

こうやって、飾り付けしたりしながら

準備している期間も小さな幸せタイムです♪

 

 

以上、わが家のクリスマス飾りでしたー(*´ ∀ `)ノ

 

 

 

 *関連記事*

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

昔もっていた電子ピアノ用のペダル。

f:id:ouchibiyori:20191205190045j:plain

なぜか、ペダルだけが残っていたので、

使ってくださる方にお譲りしました♪

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

我が家のクリスマス 主婦日記ブログ・テーマ
我が家のクリスマス 

クリスマスChristmasと北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
クリスマスChristmasと北欧インテリア 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑応援クリックを更新の励みにしています♪