【ポーレックス】セラミックのおろし器

 

 

f:id:ouchibiyori:20191204154530j:plain

 

 

コーヒーミルで有名なポーレックス。

 

 

 ↑ 我が家のはこれです

 

↑ミニサイズもかわいい♪

 

 

その信頼のモノづくりメーカーから出されている

ちょっと変わった鬼おろし器が気になっていて、

 

いろいろ料理が楽しくなりそうな予感に抗えず、

わが家にもお迎えしてみました♪

 

 

 

サラダとジュースのおろし

 

f:id:ouchibiyori:20191204154637j:plain

 

セラミックのおろし器は大・中・小と出ていますが、

わが家のは「サラダとジュースのおろし」という商品。

 

直径18㎝で大きく、どっしり重くて、

底には滑り止めがついていて、動きません。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191204154626j:plain

 

大きめのセラミックの刃が、

食材の風味を損なわずにラクに粗削りしてくれます♪

 

野菜や果物、ゆで卵など、なんでも手軽におろせちゃう。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191204154550j:plain

 

人参1本とパプリカ1個を削って、野菜スープと

じゃがいもとアボカドのディップを作ってみました。

 

 

人参は生のままでも、するする削れて感動♪

 

レンチンしたじゃがいもやアボカドなどの

柔らかい食材は、本当にあっという間に完成。

 

ゆで卵は、黄身が細かくなりすぎたので、

私は包丁で刻んだ方がすきです。

 

玉ねぎの粗みじんもすごく簡単だったけど、

最後がやりにくくて、包丁を使いました。

ソース用など、1/3だけ必要な時とかはすごく便利そう!

 

 

おすすめは、大根おろし!!

粗みじんなので、ほどよく大根の繊維が残っていて

水っぽさのない、美味しい大根おろしができました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191204154500j:plain

 

人参、パプリカ、じゃがいも、アボカド、ゆで卵など

いろいろな食材を次々におろしてみたときに、

なにより感動だったのは、その洗いやすさです!

 

 

刃の一つ一つが、ガラスコーティングされているので

おろしている時も食材が目詰まりすることはなく、

使用後も、お水でザーッと簡単に洗い流せました。

 

おろし器って、たいてい目詰まりしてしまって

いつも洗いにくいイメージだったのに、びっくり!

 

この洗いやすさは、気軽な使いやすさにつながり、

ずぼらな私の使用頻度が、ぐっと増えそうな予感♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191204154519j:plain

 

野菜スープもすごく簡単にできました。

適度に残っている食感が、とてもよい感じ♪

 

 

 

果物や生野菜に含まれている酵素って、

すりおろすことでさらに活性化されるそうです。

風邪のとき、りんごをすりおろすのは意味があったのね…

 

 

生で食べるより、ミキサーよりも、粗みじんが

いちばん効果的というデータもあるそうなので

 

おいしく楽しく野菜や果物を摂るためにも、

たくさん活躍させたいと思います!

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古い自撮り棒。

f:id:ouchibiyori:20191204154252j:plain

今の機種には使えないので、手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

 おうちごはんを楽しむ暮らし 料理ブログ・テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪