【セリア】高さを変えられる仕切りケースで収納改善♪

 

 

セリアでこんな収納グッズを見つけましたヾ(・∀・)ノ

 

f:id:ouchibiyori:20191204154450j:plain

 

 

セリア「整理収納 仕切りケース」

引出しの中をきれいに整えてくれる仕切りケース。

 

不織布のような柔らかい素材だけれど、

ハリもあって、しっかり自立もしてくれて、

折り返すことで、高さを自由に変えられます。

 

f:id:ouchibiyori:20191204154614j:plain

  わかりにくい写真でごめんなさい…

 

 

似たような商品を無印良品で見かけていましたが、

これが100均にあるってすごーい!うれしい(´∀`)♪

 

 

ひとまず、私が購入してみたのは、

ハンカチ用(横12㎝)と下着用(横15㎝)。

 

f:id:ouchibiyori:20191203185148j:plain

 

他にも、靴下用(横9㎝)とフリー用(横22㎝)

があって、引出しの整理などに便利そうでした。

 

 

 

まずは、ハンカチ用の仕切りケースを使って

気になっていた収納を改善しました。

 

f:id:ouchibiyori:20191203185200j:plain

 

カウンター棚の、青矢印のソフトボックスに、

お出かけグッズを収納しています。

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20191203185229j:plain

 

お財布や、エコバッグ、ポーチなどを収納し、

出かける前はこの引き出し1つ開ければ

必要なモノを選べるようにしていたのですが、

 

ここに、ハンカチも数枚入れておいたら

さらに便利だなーと思っていたので、

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20191203185215j:plain

 

ハンカチ用の仕切りケースを真ん中に入れて、

ハンカチ数枚とポケットティッシュなどを収納しました。

 

真ん中にちょうどよい高さの仕切りができたことで、

他のモノも、ぐっと出し入れしやすくなりました♫

 

  

深さのある引き出しの中身って、

仕切りに使ったケースの高さが足りないと

 

使っているうちに中身が崩れてきて

ごちゃごちゃになりやすかったので

 

もともと高さのある仕切りケースを

好きな高さに変えられるのが、すごく便利♪

 

 

他にも使いにくい引き出しがあるので、

うまくフィットするか試してみようと思います

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ジムフレックスのネルシャツ。

f:id:ouchibiyori:20191203185018j:plain

ここ1~2年、ほとんど着ていなかったので

手放すことにします。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け 

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria) 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ すてきな暮らしのコツが集まっています♪