【1日1捨て】11月に手放した30個

 

 

 

余裕の日もあれば、苦しい日もあったけど

11月も毎日「1日1捨て」を継続できました♪

 

手放した30個のものを、日付順に振り返ってみます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191130174107j:plain

 

キャスケット、スカートハンガー、ひも・リボン

 

 

f:id:ouchibiyori:20191130174057j:plain

 

ティーポット、本2冊、長傘の袋、謎のタオル

タオル地ワンピ、ミニトート、JAF Mate、保存瓶

 

 

f:id:ouchibiyori:20191130174045j:plain

 

コの字ラック、ミニ帚とちりとり、トイレブラシ

マグネットグッズ、スカート、スプレー容器

写真用紙、ステンレス箸立て、キッチンタオル

 

 

f:id:ouchibiyori:20191130174034j:plain

 

シャツ、ハンガー、クリスマスオーナメント、口紅、

カーディガン、ノート、除菌シート、カード、カード入れ

 

 

 

 

毎日、淡々とブログに記している「1日1捨て」。

 

実は始めて2カ月で、もう無理!って思いました。

もう手放すものなんて 1個もない! (> <。) と…

 

 

でも、たとえ限界を感じてしまっても

ぐっとこらえて、モノと向き合う時間をつくると

ちゃーんと手放すものが見つかる不思議。

 

 

何度も「もう限界かも~」って思ったのに

そこから1か月、さらにまた1か月と続いて

4月に1日1捨てを始めてから、8カ月もの間、

 

手放すべき不要なモノが

結局、毎日ちゃんと見つかっているという…

 

 

つまり、私の甘えで手放せない気がしていただけで

ちっとも限界なんかじゃなかったということです。笑

 

 

そして、こうして写真で客観的に振り返ってみれば

全然、大したものを手放してるわけではないし

手放して後悔したモノも、今のところありません。

 

 

モノが減って、生まれた余白の清々しさと

部屋の空気が滞らずに、流れている感じ。

 

 

そんな小さな変化がうれしいので

もう少しだけ「1日1捨て」を続けてみます♪

 

 

 

 

11月最後の1日1捨て

f:id:ouchibiyori:20191130173751j:plain

 

自宅用にしていたカード入れ。

 

先日カードをだいぶ減らしたので、

自宅用と、持ち歩き用に分けなくても

すべて無印のカードケースに収まりました♪

 

この子には感謝して、手放します。

 

 

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪