今年の大掃除の計画

 

 

去年の年末がかなりいい加減だったので、

今年は丁寧に大掃除をしようと思っていたのに

のんびりしていたら、あっという間に12月(⦿_⦿)!

 

 

家の中のエリアごとに、掃除する場所を書き出して

大掃除チェック表を作ってみました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191202120841j:plain

 

できるだけ細かく、掃除内容を分けてみました。

 

時間ややる気がない日には、気軽にできる項目を

1つでも進めて、小さな達成感が得られるように。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191202120850j:plain

 

ちょっと細かく分けすぎたかなーと思って、

番号を入れてみたら、全項目で90個近くもあった…

 

1日平均3項目終わらせないといけないのね… (;・∀・)

まだ4つしかできていない…もっと早く始めるべきでしたー!

 

 

f:id:ouchibiyori:20191202120832j:plain

 

クリアファイルに入れて、

よく目にするところにマステでとめました。

自分に少しプレッシャーをかけることにします。笑

 

 

小さな賃貸だけれど、

大好きなこの家への1年間の感謝を込めて。

 

普段見えない部分もすっきりきれいにして、

新しい年を気持ちよく迎えられるように

大掃除、たのしくがんばります ☆

 

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

雑誌の付録バッグ。

f:id:ouchibiyori:20191201182043j:plain

とてもかわいいのだけれど、

ほぼ使っていなかったので手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

大掃除、始めましたか〜? 主婦日記ブログ・テーマ
大掃除、始めましたか〜? 

 すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪