【リビング】わが家の冬支度

 

 

引越して来たとき、この家には元栓がないため

ガスファンヒーターが使えないことを知って、

愛用していたけど、泣く泣く手放しました。

 

さらにこの春、電気ストーブが壊れてしまったので

 

 

f:id:ouchibiyori:20191118192505j:plain

 

わが家のリビングの冬支度は、今のところ、

フットヒーターとブランケットの2つだけ。

 

 

クッションカバーをモコモコのものに変えたり、

冬用の厚手のふわふわカーペットに敷き変えたり

…という変化が、一切ないわが家ですが (・・*)ゞ 

 

 

フットヒーターをリビングに出したなら、

「ああ、冬がくるなー」と感じます。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191118192451j:plain

 

10年くらい愛用しているこのフットヒーター。

ひざ掛けと併用すれば、なかなかの暖かさです。

 

 

エアコンの暖房がちょっと苦手なので、

ある程度 部屋が暖まったら、頭寒足熱作戦に。

 

ぼーっとしたり、眠くなったりせず、

しゃっきりと過ごせてお気に入りです

 

 

 

温度設定が「弱・1・3・5・7・強」とあるけど、

ブランケットと使えば「強」だと暑すぎるくらい。

 

なので、いつも点ける時だけ「3」くらいにして

その後はたいてい「弱」まで弱めて使っています。

 

足裏から じんわりと全身に伝わる温かさが

ぽかぽかやさしくて、心地よく過ごせます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191118194348j:plain

 

普段は、ソファの足元にあることが多いですが

ダイニングテーブルに座って何かするときは、

テーブルの下に移動させて使っています。

小さな家なので、コードもそのままで届いちゃう。笑

 

 

この冬、暖房器具を買い足すべきか迷うけど、

意外と、エアコンとフットヒーターだけでも

乗り切れちゃいそうな予感がしています。

途中で買い足す可能性は大いにあるケド… 

 

 

おうち籠りが、益々幸せに感じられる冬じかん。

 

食事に気を付けて、しっかり身体を動かして、

厳しい寒さに負けずに、冬を楽しみたいです

 

 

以上、わが家の小さな冬支度でしたー(*´ ▽ `)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

酢水を入れていた、スプレーボトル。

f:id:ouchibiyori:20191118192412j:plain

うさこのトイレ掃除に使っていましたが

トイレ砂を流せるものに変えてから、

 

トイレも毎日丸洗いするようになって、

すっかり出番がなくなっていました。

 

お酢の匂いが取れなくて、他の用途では

使いにくいので手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

そろそろ冬じたく。。 インテリアブログ・テーマ
そろそろ冬じたく。。 

 冬のインテリアと暮らし インテリアブログ・テーマ
冬のインテリアと暮らし

暮らしごと。 ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしごと。 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 豊かな暮らしのコツが集まっています♪