【無印良品】幸せなおうち時間のお供に

 

香り×灯り 超音波アロマディフューザー

 

f:id:ouchibiyori:20191120160016j:plain

 

たぶん、10年くらい使っているこのディフューザー。

心地よいお家時間のための、大好きなアイテムです♪

 

 

無印良品の店舗で、すごーくいい香りに出会って、

「どこから?」とくんくんと たどって行ったら

このアロマディフューザーに出会いました。笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20191120160005j:plain

 

使い方はとても簡単で、ふたを開けて

水とエッセンシャルオイルを数滴いれるだけ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191120160026j:plain

 

ライトは、2段階の明るさに切り替わります。

 

ライトとミスト同時でも、それぞれでも使えて、 

「30分・60分・120分・180分」のタイマー付き。

 

 

 

香りが寄り添う暮らしの場面

 

購入したばかりの頃は、寝室に置いていて、

就寝前を癒し時間にするために使っていましたが

 

 

寝室で使うだけではもったいないと気付いてからは、

 

・来客前に、玄関で。

・読書タイムやドラマタイムに、ソファ周りで。

・気持ちよく呼吸するため、ストレッチタイムに。 

 

  

f:id:ouchibiyori:20191120160036j:plain

 

そして、ブログタイムなど頭をクリアにしたいときは、

レモンやペパーミントなどのすっきり系の香りで♪

 

 

…という風に、暮らしの中のいろいろな場面で

すきな香りを楽しむようになりました。

 

天然の植物の香りが気持ちに与えてくれる効果って、

なかなか大きい気がしています。

 

 

いつもエッセンシャルオイルを 数滴しか使わないので

1時間くらいで、だいぶ香りが弱まってくるのですが

 

f:id:ouchibiyori:20191119212249j:plain

 

逆にその頃、ミストの勢いは増してくるので、

なんとなく自分に向けて、ひとり加湿器気分。

加湿機能はないのだけど。あくまで気分です☆笑

 

こぽこぽと小さく水の音がするのにも癒されます。

 

 

お手入れもシンプルで簡単なのがありがたくて、

中性洗剤を薄めた水で濡らした布で拭くだけです。

 

 

小さな暮らしの中の、大きな潤いである 香りと灯り。

 

おうち時間を豊かにしてくれる、幸せアイテムです♡

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

余っていた、写真用紙200枚。

f:id:ouchibiyori:20191119202358p:plain

わが家では写真印刷できなくなってしまったので

使ってくださる方にお譲りしました。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

ハーブとアロマのある暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ハーブとアロマのある暮らし 

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

 

 ↑ 今のが終わると、次の良品週間までだいぶ開くらしいので
慎重に購入計画を考えていたら、一番欲しかったスワッグが
あっという間に売り切れてましたー(;∇;) 

 

ああ、理想的なスワッグだったのに( ´^`° )

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪