【ダイソー購入品】手帳に使う文房具

 

 

先日、用事を済ますのに思いのほか

時間がかかってしまったので、

 

駐車料金を払わずに済むようにと思って

1000円分だけお買い物して帰ることに。

 

 

ダイソーさんで、いつもの消耗品を

パパッと買って帰ろうと思ったのですが

 

ふとのぞいてみた文房具コーナーが

かわいくて、楽しくて、釘づけに♡

 

 

手帳を購入したばかりだったので、

一緒に使えそうなものを見ていたら、

結局文房具ばかり1000円分買ってしまいました^^;

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201141j:plain

 

最初に目についたのが、このパターンプレート。

 

円グラフや、時計の時間割、満月・新月マークなど、

日頃から、手帳やノートなどに円を書くことが好きで、

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201201j:plain

 

こういう円定規が欲しいなーとずっと思っていながら、

いつも何かのキャップとかで代用していました(´∀`ゞ

 

まさか100均で買えるとはー

もっと早く出会っていたかったです

 

  

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201223j:plain

 

次に選んだのが、こちらのフィルム付箋。

くすみカラーが気に入ったのですが、

 

f:id:ouchibiyori:20191024201240j:plain

 

矢印のところに2か所穴があるので、リング手帳などを

使ってる人は、直接セットできて便利そうです。

ジブン手帳には付けられないのでカバーに差し込んで使います♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201257j:plain

 

久しぶりにシールも買ってしまいました♪

厚みがないので、手帳向きかなと思って。

2シートセットなのが、地味にうれしい ( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201314j:plain

 

そして、マスキングテープ。

手帳の「IDEA」をバレットジャーナル風に使いたくて。

 

重ねて貼ってもかわいい色合わせに。

ベージュの方は、各項目のタイトルを書いて貼れば

統一感が出るかなーなどと考えて選びました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201329j:plain

 

さらに、マスキングテープ。

 

今作ってる、古い手帳や家計簿のまとめノートも

自分らしく、少しかわいくデコりたい気分なので、

ちょっと多いけど、まあいいかと思って。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201341j:plain

 

さらに、和風の切手風のマステ。

日本の食べ物・風景が6柄ずつあって、かわいい

 

手紙の封止めシールに使ってもよさそうです。

もちろんのり付けした後に…

 

 

 

そして、さらに…

 

f:id:ouchibiyori:20191024201355j:plain

 

またまたマステです。笑

 

グレーと斜めストライプは別々のマステかと思ってたら

1つのマステでしたが、これはこれでかわいい!

 

f:id:ouchibiyori:20191024201409j:plain

 

曜日マステは、monからsunまでが繰り返されていて

スケジュールを手作りしたい人にかなりおすすめ!

 

フォントもかわいくて、気に入りました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201421j:plain

 

そして最後は、マスキングテープカッター。

マステが一気に増えたので、買ってみました☆

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191024201118j:plain

 

マステを数えたら15個も買っていた(;・∀・)

↑写真には曜日マステを写し忘れてしまいました。。

 

これだけ買っても たった1000円(税抜き)って

やっぱり100円ショップは、すごい(⦿_⦿)!

 

マステを買いすぎてしまった感もありますが、

手帳&ノート生活をどっぷり楽しもうと思います♪

 

 以上、100均でのお買い物記録でしたー( *´ ▽`)ノ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

万年筆のインク。

f:id:ouchibiyori:20191024201011j:plain

 かなり古いものなので、手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具 

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪