【お買い物の失敗】無印・フロントインデックス

 

 

f:id:ouchibiyori:20191019151156j:plain

 

先日 無印便で到着したフロントインデックスを

使うのが楽しみだったので、早速開封しました♪

 

半透明の引き出し収納ケースの前面カバーとして、

中身の目隠しに使える専用カバーです (´∀`)♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191020170708j:plain

 

白い厚紙の周りを点線で切り取るとこんな形になり、

 

f:id:ouchibiyori:20191020170657j:plain

 

組み立てると、引出しの形にぴったりと沿う

立体カバーが、とっても簡単に作れます。

 

 

ところが…

 

f:id:ouchibiyori:20191020170635j:plain

 

付けたかった引き出し収納より、小さかったー(;∇;)!

 

このフロントインデックスは、全部で6サイズあり、

ややこしいから、間違えて買わないようにと

サイズを測ってから買ったはずなのに、なぜー??

 

と思って、もう1度測正確に測ってみると、

引き出しの横幅は35㎝。注文したのは34㎝サイズ。

ここですでに1㎝ずれてるずぼらな測り方…(¯―¯٥) 

 

でもでも、収納ケース全体の横幅は37㎝だったので

買うべきは、37㎝サイズだったのです!!

 そりゃ、小さいはず…

 

ケース全体の外寸サイズを測って注文すべきなのに

なぜか、引出しの内寸で考えて注文してしまった

なんともおバカすぎる私のミスでした  (;∇;)

 

 

なぜ内寸で測ろうと思ったのだろー( ´^`° )

残念すぎる自分自身に落ち込みましたが、

 

f:id:ouchibiyori:20191020170611j:plain

 

幸いにも(?)夫部屋の収納ケースにぴったりだったので

こちらの目隠しとして使うことにしました。

 

 

そして元々付けたかったリビングの収納ケースには、

切り離して余った部分の厚紙を使って作りました。

結局手作りになるという…(ー∀ー;)

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20191020170646j:plain

 

プラ段やコピー用紙で、雑な感じの目隠しでしたが

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20191020170622j:plain

 

ちょっぴり すっきりしました♪

よく見ると、折れ目やら何やらありますが…

 

 

本当は、見た目をさほど気にしない夫部屋よりも、

リビング収納の目隠しを専用のものにしたかった…

 

相変わらずのドジぶりが、我ながら残念ですが、

ドジにつける薬が売っていたらぜひ買いたい(・・。)ゞ

  

これからは、サイズを測るお買い物のときは、

落ち着いて、正確に、きちんと測ろう!

そして内寸か外寸かを気を付けよう…(> <。) !

 

…と反省した、お買い物失敗記でしたー(´ー`ゞ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

寝巻にしていたジャージのズボン。

f:id:ouchibiyori:20191020170505j:plain

15年前くらいに職場でもらったもの。

もうかなりクタクタなので手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑素敵な暮らしのコツが集まっています♪