【無印ゆっくり便】良品週間の購入品

 

 

f:id:ouchibiyori:20191019151004j:plain

 

前回の無印良品週間で購入していたモノが

マイル3倍のゆっくり便で到着しましたー♪

 

 

今日はその嬉しい購入品の記録を(*´ ー `)ノ 

 

 

① 収納ケース用フロントインデックス

f:id:ouchibiyori:20191019151156j:plain

 

今回の1番のお目当ては、こちら♪

 

 

古い半透明の収納ケースを使っているのですが

↓の雑な感じの目隠しを直そうと思っていて、

 

f:id:ouchibiyori:20190816175338j:plain

   *過去記事写真より

 

100均の厚紙数枚で手作りしようかと思ったら、

無印にきちんと専用のものがあるのですね。

 

250円で買えるなら、不器用な私が手作りするよりも

専用のものを買った方がよいなーと思っての購入です。

 

目隠しが揃うと、少しすっきりできるかな。

 

 

 

② ダンボールファイルボックス

f:id:ouchibiyori:20191019151208j:plain

 

収納内のごちゃごちゃ感を解消しようと思って、購入。

組み立てはワンタッチで、一瞬でした♪

 

f:id:ouchibiyori:20191019151039j:plain

 

段ボールだけど、結構しっかりした作りです。

5個入りなので、並べたら統一感が出そう♪

 

 

 

③ カーペットクリーナー用替えテープ

f:id:ouchibiyori:20191019151220j:plain

 

こちらは、消耗品の買い置きです。

 

以前、ホームセンターで買ったコロコロのテープが

すごく使い心地が悪くて、散々な思いをしたので、

 

それ以降、安心の無印で購入するようになりました。

 

 

 

④ やわらかスポンジパフ

f:id:ouchibiyori:20191019151101j:plain

 

こちらも使い心地が好きで、ずっとリピしています。

 

ネットで注文していたことを忘れてて、

この前店舗でも買ってしまっていたので

実は現在、ちょっと在庫過剰気味 (・・*)ゞ 

まあ必ず使うものだからいいのだけど☆

 

 

 

⑤ 素材を生かしたカレー

f:id:ouchibiyori:20191019151147j:plain

 

いざという時用に、あると心強いレトルトカレー。

 

別の味も試してみたいと思いつつ、結局いつも

同じ味を買っているような気がします…

 

 

 

⑥ 不揃いバウム 紅茶・さつまいも・焼きりんご

f:id:ouchibiyori:20191019151125j:plain

 

自分のための、たまのご褒美タイムに ( ´艸`)

 

 

 

⑦ 好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ

f:id:ouchibiyori:20191019151135j:plain

 

ほうじ茶が好きなので。飲むのが楽しみ♡

 

 

 

糖質10g以下のお菓子 ひとくちレモンマドレーヌ

f:id:ouchibiyori:20191019151114j:plain

 

糖質10g以下のお菓子ってどんな感じだろうと

小さなマドレーヌを好奇心で買ってみました。

 

さっそく夫と半分こ。

 

f:id:ouchibiyori:20191019151017j:plain

 

甘さ控えめで、レモン風味が爽やかでおいしかった♪

 

ダイエット中なので、これからは罪悪感が少ない

糖質オフのお菓子もいろいろ試したいです。

 

 

 

以上、良品週間でのお買い物記録でしたー (◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

 

【今日の1日1捨て】

バトミントンのラケット。

f:id:ouchibiyori:20191019150806j:plain

3本持っていたのですが、我が家は2本あれば充分。

 

ラケットケースに入らず あぶれてしまっていた

1本を手放して、少しすっきりできました。

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪ 

無印良品アイディア帖 ライフスタイルブログ・テーマ
無印良品アイディア帖 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑素敵な暮らしのコツが集まっています♪