台風が過ぎて

 

 

昨日は、なんだかとても長い1日でした。

 

何度も鳴り響くスマホの緊急速報に怯えつつ、

NHKの災害情報を見ながら過ごしました。

 

幸い我が家は、停電も断水もありませんでしたが

同じ市内で 停電・断水した地域もあったようです。

 

 

一夜明け、TVで見た各地の被害状況に胸が痛み、

いろいろなことを考えさせられました。

そして結局、募金くらいしかできない自分…

 

 

史上最大規模と言われるような台風による災害が

なんだか、毎年のように起きている気もします。

 

これからの日本は、さらに、もっともっと

助け合いが必要になるのではナカロウカ。。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + +

 

 


f:id:ouchibiyori:20191013180712j:plain

 

今日の青空と、穏やかな風の、有難さ。

当り前の日常を過ごせることの、有難さ。

 

そんなものを、ひしひしと感じながら、

いつもより丁寧に 部屋の掃除をしました。

 

 

どうか、行方不明の方々が無事見つかりますように。

 

そして、この台風で被害にあわれた方々に

1日も早く穏やかな日常がもどりますように。

 

 


【今日の1日1捨て】

エアコンの室外機を置く台。

f:id:ouchibiyori:20191013174005j:plain

以前の家で使っていたものです。

写真は2つ重ねています。

 

今の家では、設置にこれは必要ないのですが

次の引っ越し先でまた必要かもしれないので

念のために取っておいていました。

 

…というか、ベランダの隅に置いていたので

だいぶ劣化してきてしまいました(・・*)ゞ 

 

調べたら数百円で買えるものみたい。

 

収納内に仕舞うには、大きくて邪魔だし、

本当にまた使うかどうかもわからないので

もし、必要になったらまた買い直します

 

 

 

*おすすめテーマ*

 暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し 

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています