最大級の警戒と平常心

 

 

胸がどきどき、ざわざわしています。

 

気象庁より「自分の命、大切な人の命を守るため

避難勧告を待つことなく緊急に避難してほしい」

 

命を守るために最善を尽くす必要のある警戒レベル5

 

 

我が家は特に避難はせず、自宅で過ごしますが

本当に、恐怖を感じるほどのすごい風の音…(> <。)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191012181258j:plain

 

カップラーメンが1つもないことに気づき、

今朝、夫とコンビニで買ってきました。

 

f:id:ouchibiyori:20191012181309j:plain

 

せっかくだから、食べたことのないものを好奇心で。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191012181319j:plain

 

こんな時だけど、小さな楽しみを持とうと、

食後のお楽しみに 昨日買った大きなプリン。

 

f:id:ouchibiyori:20191012181331j:plain

 

甘いもので、心を少し落ち着かせる。

 

 

できるだけの準備をしたつもりだけど、

停電・断水の覚悟もある程度できているけど、

 

やっぱりすごく不安で不安で…

平常心を保つのはなかなか難しいです。

 

 

自分のことだけで、こんなに精いっぱいな私は

今も災害対策で働いてくださっている方々に、

深く深く頭が下がるばかり。

 

f:id:ouchibiyori:20191012181246j:plain

 

どうかどうか、これ以上被害が広がりませんように…!

 

 

 

【今日の1日1捨て】

春に種を蒔いたけど、芽が出なかった鉢。

f:id:ouchibiyori:20191012181146j:plain

半年間ベランダに放置してしまっていました。

現在、玄関に避難中…

 

種からって、もうしなそうなので手放します。

 

 

*おすすめテーマ*

 災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ
災害・地震・防災

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 主婦日記ブログ・テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 台風の進路にお住いの方、
 どうかどうかお気をつけくださいね。