【台風19号】できる限り備える

  

 

台風情報とにらめっこになりそうな、この3連休。

雨が弱い午前中のうちに買い出しに行ってきました。

 

f:id:ouchibiyori:20191011132920j:plain

 

ベランダの物干しも片づけて、

自転車も自転車置き場のポールと鍵でつなぎました。

ガソリンも満タンです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191011132901j:plain

 

我が家の非常用ライトは、これだけ。

 

f:id:ouchibiyori:20191011132939j:plain

 

普段電池を抜いているものも、電池を入れてみて

ちゃんと点灯するかチェックしました。

 

 

 

いつかいつかと購入を後回しにしていたソーラーパフ。
やっぱり、早めに購入しよう。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191011132910j:plain

 

無印の懐中電灯は、普段から寝室に置いています。

置き灯としても使えるので便利です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191011132930j:plain

 

PCやモバイルバッテリーなど、充電できるものは

なんでもフル充電にしておきます。

 

 

あとは、空き容器やポリタンクへの

お水の準備も忘れないようにしなきゃ。

今夜のお風呂の水は、流さずにとっておきます。

 

他に何か忘れてること、ないかな…

 

 

まだ15号の復旧が終わってない地域を思うと

本当に心配でいっぱいですが、

 

どうか被害など何事もなく、

無事に通りすぎてくれますように!

 

 

 

【今日の1日1捨て】

シューズトレー。

f:id:ouchibiyori:20191011132827j:plain

以前、車で使っていましたが、

最近は玄関に収納されたままでした。

 

もう必要なさそうなので、手放します。

 

 

*おすすめテーマ*

自然災害(地震・台風・大雪など)の話題 ニュースブログ・テーマ
自然災害(地震・台風・大雪など)の話題 

 暮らしまわりのこと* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしまわりのこと*

シンプルで機能的な生活 インテリアブログ・テーマ
シンプルで機能的な生活 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪