【ユニクロ】秋服のお買い物♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191010194951j:plain

 

久しぶりに、洋服のお買い物をしてきました♪

 

 

洋服の断捨離は、まだまだ途中なのですが、

今年の夏は、ほとんど何も買わなかったので

気分転換に新しい服も着てみたくなって。

 

 

かわいい秋冬ものがたくさん目について

予定外のアイテムも欲しくなったけど、

ぐっと我慢して、厳選購入してきました。

 

 

 

購入品① 3Dニット ボリュームスリーブセーター

f:id:ouchibiyori:20191010195015j:plain

 

きれいめニットを、絶対1枚買おうと思っていて、

シルエットがすごくきれいだったこれに一目惚れ。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191010195001j:plain

 

綿100%で、1枚でもサラッと心地よく着れそう。

寒くなってきたら下にタートルネックを合わせます。

 

ホワイトが最初に目に入ったのですが、

珍しくブラウンを選んでみました。

カラー診断がオータムだったので、似合うかも?と思って…

 

サイズはSとM、両方試着してみたところ、

襟元の開きがさほど気にならなかったので、

よりゆるっと着れるMサイズにしました

 

 

購入品② 長袖 クールネックT メンズ

f:id:ouchibiyori:20191010195036j:plain

 

そして、こちらも一目惚れのメンズの長そでTシャツ。

少し厚みのある綿100%の生地が◎です。

 

色は、ダークブラウン。

部屋着兼ワンマイルウエアにします♩

 

 

f:id:ouchibiyori:20191010195027j:plain

 

メンズのモノだけど、首まわりはちょうどよく、

肩が少し落ちて、ドロップショルダーになります。

 

けっこう細身に作られてるので、メンズだけど

思い切ってMサイズを選んでみたら、

ゆるっと感がちょうどよくて、本当にかわいい!

Lサイズとかなり迷ったけど、私は丈が長すぎに感じてMに。

 

袖を伸ばせば、手の甲が隠れる萌え袖に。

でもゴムが入っているので、私はまくって

自分の好きな長さに調整して着るつもりです。

 

安いので、色ち買いしようか迷ったのですが

そこは慎重に。まずは1枚だけにしました☆

 

 

他にも気になるかわいい服がたくさんでしたが

ニットと部屋着という当初の目的だけで我慢。

 

予定通りの満足なお買い物ができてよかったです♪

 

 

以上、秋のユニクロ購入品でしたー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

使わなくなったハンガー。

f:id:ouchibiyori:20191010194821j:plain

先日衣替えをしたときに出てきた、

余分なハンガーを手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服 

 少数精鋭で着回すコーディネート ファッションブログ・テーマ
少数精鋭で着回すコーディネート

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪