誰のご機嫌取りをしていたのだろう

 

 

最近ようやく悟ったこと。

ずっと、引きずっていた自分の間違い。

 

私が思っていた「人の役に立ちたい」は

どこかでこじらせた考えだったんだなー。

 

 

実際、自らやっていながらとても疲れたし、

「全然報われない」という思いも強かった。

 

 

それって、「人の役に立つ」ことよりも、

本当は「役に立って感謝される」ことの方を

重視していたという、いい証拠。

 

 

傷ついているのに 笑顔でいて、

腹が立つけど 手を貸し続けて、

頼りたいのに 引き受けてしまう。

 

 

自分の本当の気持ちを無視し続けて、

たくさんの我慢を強いて「いい人」の振り。

 

誰かのご機嫌を一生懸命取っていながら

自分自身の本当の心を粗末に扱っていた。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191008190406j:plain

 

今でも、すぐに揺らいで戸惑いがちな私だけど

自分をご機嫌にする術をいろいろ知っている安心感。

 

 

静かな朝の公園散歩とか

無心でお掃除&片付けとか

美味しいごはんやスイーツとか。笑

 

 

何よりも、こんなに静かで穏やかな毎日を

私に与えてくれている夫には、感謝しかない。

 

今は、自分と家族のご機嫌取りが楽しい日々です♪ 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

タッパー容器。

f:id:ouchibiyori:20191008185429j:plain

15年くらい使ってるかも(・・*)ゞ 

 

レンジで温め中に、なぜか蓋が外れるように

なってしまったので、手放します。

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし  

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪