ランチョンマットの収納方法

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191009190508j:plain

 

最近思い付いて、よく使うランチョンマットは

キッチンのスチール棚に吊り下げることにしました。

 

これだと風通しがいいので、水拭きした直後でも

すぐに片付けられるのが とってもラクです♪ 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191009190521j:plain

 

無印の引っ掛けるワイヤークリップを使っています。

足りなくて1つだけ洗濯ばさみで挟んでいましたが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20191009190545j:plain

 

先日の良品週間で買い足したので、3つ揃いました♪

クリップで同じ種類のランチョンマットを2枚ずつ挟んでいます。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191009190453j:plain

 

すっきりーヽ(*´ ▽)ノ 

さらに使いやすくなりました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191009190530j:plain

 

真横から見るとこんな感じです。

 

丸めたり、畳んだりせずに収納できるうえに、

スチール棚の目隠しにもなってくれている点が

気に入っています♪

 

 

以上、最近はじめた 我が家のランチョンマットの

収納方法のご紹介でしたー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

【今日の1日1捨て】

10年以上履いているスカート。

f:id:ouchibiyori:20191009190325j:plain

「10年以上の服はそろそろ手放そう運動」

を自分の中でひっそりと開催中です…(^^ゞ

 

お気に入りでしたが、ウエストがキツイし(汗)

色褪せも気になるので、手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪