ハロウィンとの距離感/余白で遊ぶ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191006112033j:plain

 

子どもの頃から親しんできたわけではないので

自分の中にそれほど深く馴染んではいないけど、

 

素通りできるほどの間柄でもない ハロウィン🎃

 

 

今年も100均の小さな置物を出してきて、

無印の棚の上に ちょこんと飾りました。

 

さらっとささやかに楽しむくらいの距離感が

ちょうどよいと思えるイベントです

 

  

ハロウィンを 素通りできない理由の1つに、 

ジャックオーランタンの存在ってきっと大きい。

 

f:id:ouchibiyori:20191006112015j:plain

 

何とも言えない 表情のかわいさ…♡

 

 

 

 

ちなみに…

 

f:id:ouchibiyori:20191006172444j:plain

 

少し前までは、珍しく隣の壁が賑やかでした。

 

ショップでもらった素敵なAWカタログを

ペラペラと見た後、取っておくかどうか迷って

 

「でもこういうのって、結局次に見るのは

数か月先とかで、捨てる時なんだよね…」と思い

 

だったら、かわいい写真たちを今すぐ楽しもう!と

 

f:id:ouchibiyori:20191006172434j:plain

 

いいなーと思ったページを、マステで適当に

コラージュ(?)っぽく貼っていました。

 

夫に不評だったから、数日で外したけど(・・*)ゞ 

 

 

時々こんな風に、壁の余白で遊んでみるのも

楽しくていいなーと思いました( ´ ー ` )ノ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

埃よけにカゴに被せていた手ぬぐい。

f:id:ouchibiyori:20191006112141j:plain

あちこち汚れが取れなくなってしまったので

f:id:ouchibiyori:20191006112132j:plain

ウエスにして、手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 ハロウィン その他生活ブログ・テーマ
ハロウィン

 100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア* 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪