防災リュックの置き場所

 

 

防災リュックの置き場所は、

逃げる時の動線を考えて絶対に玄関!

 

そう思って、玄関収納に入れていたのですが

 

少し前に折り畳み自転車を買って、

なんとかかんとか玄関収納に入れたので、

 

f:id:ouchibiyori:20191004185340j:plain

 

防災リュックがあぶれてしまいました(・・。)ゞ

仕方なく、廊下の隅っこに置いています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191004185130j:plain

先日ニトリで買ったボックスに入れて、なんとなくごまかしてる図…

 

 

床に置くのは、掃除も面倒になって好きじゃないし、

寝室のクローゼットに置けば、すっきりできるけど

 

昔、地震の時、怖がって逃げ惑ううさぴょんを

キャリーバッグに入れるだけでも大仕事だったので

 

せめてリュックは取りやすい場所に…と思ってしまいます。

 

f:id:ouchibiyori:20191004192010j:plain

   うさこも私も怖がりで、少しの揺れでもビクビクしてます

 

 

現在、玄関収納内はモノでびーっしり (ー∀ー;)

とてもブログに載せられません(ーー;

 

再び防災リュックを置けるよう、

モノの手放しと片付けをがんばります

 

 

 

【今日の1日1捨て】

車内用にしていたルームシューズ。

f:id:ouchibiyori:20191004185045j:plain

ずっと使っていないので手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

防災、防災用品 住まいブログ・テーマ
防災、防災用品 

 WEB内覧会*玄関 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*玄関 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪