片付けを続けて気付いた矛盾

 

 

すっきりした部屋で心地よく暮らしたい!

そう思って、4月から続けている1日1捨て。

 

はじめてから6か月目になる最近になって、

ようやく自分の矛盾に気づきました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191004121032j:plain

 

理想・・・必要最低限のお気に入りに囲まれた暮らし。

 

現状・・・さほど気に入っているわけでもないけれど

     まだ使えそうなモノたちに囲まれた暮らし。

 

 

もったいないし、モノは大切にしなきゃ、

最後の最後まできちんと使い切らなきゃ、

という思いが私の場合、衣類に強く出ていて

 

お出かけ着→ワンマイルウエア→部屋着

 

…という風に徐々に格下げしていきながら

10年くらいたつ服も結構持っていました。

 

 

でも、春に仕事を辞めてしまった今の私は、

1日の大半を家の中で過ごす毎日。

 

お気に入りに囲まれた暮らしに憧れていながら

1番長い時間着ている服が ヨレヨレだったのです…

 

 

毎日長い時間使うモノをお気に入りにすると

幸福感が全然違うって知っていたはずなのに、

 

なぜか、部屋着にはとても無頓着でいました。

 

 ↓こんな記事も書いていたのに…

 

 

 「家にいるんだから、これで充分!」って

本気でずっとずっと思っていたのです。

結構、自分は主婦なんだから贅沢しちゃいけない!って
自分のことは何でも後回しの主婦の方も多い気がします。

 

 

でも、少しずつ好きなものに変えていこうかな、

と初めて本気で思えたこの意識の変化は、

 

小さいようで、とても大きなことな気がする

断捨離6か月目の秋でした(・・*)ゞ 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ハート型の小物入れ。

f:id:ouchibiyori:20191004120911j:plain

中に入れていたビーズの手作り指輪などが

別の小物入れに収まったので手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪