秋からの日焼け止め

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191003123709j:plain

 

秋冬用に、日焼け止めを購入しました。

 

 

20代の頃から素肌に自信がなかった私は

すぐ近所に出かける時も、CCクリーム必須。

 

…でしたが、最近少し心臓が強くなってきてw

いちばん近くのスーパーまでくらいなら

 

「日焼け止め+帽子」だけで行っちゃおうかな

と絶賛企み中です。

すっぴんに自信なさすぎなので帽子は必須アイテム(・・*)ゞ 

 

 

 

アベンヌのデイプロテクターは、SPF30+++

これからの季節の日常使いに適しています◎

 

 

キシキシせず、白くもならず、ほぼ無臭。

すっと伸びて とても軽い付け心地です♡

顔色補正がないので、付けてたのを忘れるくらい

 

 

パラベンフリー、アルコールフリーだけど

紫外線吸収剤は含まれてるようです。

 

ただ、私の場合は ノンケミの日焼け止めでも

肌がくすんだりして 合わないものもあるので

 

石鹸洗顔だけできちんと落ちることと、

日焼け止め特有の重たさがないことが

ポイント高くて、気に入りました♪

 

 

 

 

 

歳とともに、肌の悩みは尽きないのですが

無理して抗いすぎず、折り合いをつけながら

 

できるだけ肌に負担の少ないシンプルケアで

心地よく過ごせたなら うれしいです

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ビオレのUVアクアリッチ。

f:id:ouchibiyori:20191003123628j:plain

出先で急遽買ったモノだったので

使い切れず残ってしまっているのですが

 

開封して3年以上が過ぎてしまったので

手放します。 ( ´ ー` )ノ

 

 

 

*おすすめテーマ*

 日焼け止め 美容ブログ・テーマ
日焼け止め

スキンケア 美容ブログ・テーマ
スキンケア 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪